昨日、今日と茨城で仕事してます。

 

2日間で交通事故3件、逆走1件を目撃しました。

 

 

 

 

事故多すぎない?

 

 

 

 

すべて高齢と思しき男性が運転手でした。

 

見た感じ70代か80代。

 

 

逆走も動画などでは見たことありますが、

 

間近で見ると「えっ?」「えっ?」な感じ。

 

一方通行なのに対向車が来るってかなりヤバい状況です。

 

 

 

 

うちのお客さんでも

 

「免許返納するから自動車保険解約したい」

 

という人増えてます。

 

 

 

それはそれでやむを得ないことですが、

 

返納しないで乗り続けてる人に対して

 

「ホントに大丈夫なのかな?」

 

と思うこともしばしばあります。

 

 

 

 

ボクらの立場から、

 

「もうそろそろ返納したほうがいいんじゃないですか?」

 

なんてなかなか言えないですし。

 

 

 

かなり根深い問題です。