ひょんなことからモチベーションアップ

テーマ:

 

セブンイレブンのオーナーさんとは20年近くのお付き合いになります。

 

そんな関係で、恵方巻・うなぎ・クリスマスケーキの販売のお手伝いを

 

10年以上させてもらってます。

 

 

 

 

事業所単位でのご注文も多数いただいており、

 

まとまったご注文をいただいている企業さんには

 

オーナーさんと一緒に配達してお届けします。

 

 

 

 

その中に某生命保険会社があります。

 

事務所に入ると、グラフや掲示物が目に飛び込んできます。

 

派手なグラフと女性ばかりの事務所の雰囲気・・・

 

ちょっと苦手です(笑)

 

 

 

 

あの雰囲気に身を置くと・・・

 

「やべっ、やんなきゃ」って気になるから不思議です。

 

 

 

 

というわけで、頑張ります。

 

 

 

 

AD

うなぎ

テーマ:

 

今日は、土用の丑の日。

 

今年もお手伝いに行ってきました。

 

 

IMG_20170725_213048750.jpg

 

IMG_20170725_213048799.jpg

 

 

昨年まで5年連続で日本一。

 

そして、今年は・・・

 

 

 

 

まだ確定ではありませんが、

 

6年連続日本一はほぼ間違いない状況みたいです。

 

流石っす。

 

 

 

 

日本一の売上って並大抵の努力じゃできないですからね~

 

今年も勉強させていただきました。

 

 

 

ひょう災と火災保険

テーマ:

 

昨日の「ひょう災」。

 

都内でも被害がかなりあったようですね。

 

Twitterにすごい写真がありました。

 

 

 

 

 

 

被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

保険屋的にアドバイスさせていただくと、

 

賃貸で借りている部屋であれば、火災保険(家財)で補償できる可能性があります。

 

水浸しになって使えなくなってしまった電化製品や寝具など

 

家にある家財は保険の対象になります。

 

 

 

賃貸の場合、不動産会社を通じて加入しているケースがほとんどなので

 

不動産会社に問い合わせするのもいいかもしれません。

 

 

 

 

床や壁が使えなくなった場合は、入居者ではなく大家さんが直します。

 

大家さんもたいていの場合、火災保険(建物)に入っていますから、

 

保険で修復できる可能性が高いのです。

 

 

 

賃貸でなくても、火災保険に入っていればひょう災による被害を

 

補償できる可能性が高いです。

 

 

 

被害に遭った方も、遭っていない方も覚えておいてください。

 

 

 

関東でひょうの被害

テーマ:

 

関東の天気が荒れてるようですね。

 

 

 

都内のお客さんから

 

「ひょうで車がボッコボコなんだけど、保険使えますか?」

 

という電話を受けました。

 

 

 

結論から言うと、

 

車両保険使えます。

 

「車対車(エコノミー)」タイプの車両保険でもOKです。

 

「飛来中の他物との衝突」に該当します。

 

 

 

ただし、「1等級ダウン事故」としてカウントされますので、

 

修理代が少額の場合は、保険を使わない方がいい場合もあります。

 

保険使用のメリットデメリットは、保険屋さんに計算してもらってください。

 

 

 

 

数年前にも茨城でひょうの被害がありました。

 

傷が広域にわたる場合、修理代が思ったより高額になってしまいます。

 

自動車保険に入っていても、車両保険に入っていないと・・・

 

残念ながら補償対象外となってしまいます。