海外でこんなサービスがあるそうです。





夜中に冷蔵庫を開けると、フェースブックに自動的に投稿されてしまう。

それを見たフェースブック上の友達が、


「夜中に何食ってんだ?」とか


「そんなんじゃダイエットできないぞ!」などの


冷やかしコメントがガンガン来る・・・




「夜中にこっそりつまみ食い」を防止できるというものらしいです。

まぁ、いろいろ考えるもんですね。






ところで、このサービスの応用で・・・



「ひでまる」に入店したら自動投稿とか、


「すき家」に入ったら自動投稿とかされたら、


「今村、またラーメンかよ!」とか


「牛丼ばっかり食ってるから痩せないんだ」とかコメント殺到するんだろうな(T_T)




しかもJCには、先輩が後輩におごるという風習があります。


「ひでまる入店」なんて投稿されたら・・・



「先輩!ごちそうさまです!!」なんてことになりそうです。



このサービスが日本に入ってこないことを切に願います!(´Д`;)