「寝る前にFBみなきゃよかった~」

 

ふつふつとわき上がってくる怒り。

 

不満、悪口の一人芝居が始まります。

 

 

 

生きたい人生の「今」を生きる、自分時間ナビゲーター萩野麻美です。

 

 


寝る前に携帯の電源を落とすのに、ちょっとだけ調べ物を・・・

 

なんて思ってまた電源を付けてしまい、

 

ついでにFBを覗きにいってこの始末。

 

私が声をかけたその人が私の誘いは断ったのに、

 

同じような内容でほかの人のところへは顔を出している。

 

そんな記事を見た時、とても気分が悪くなり、「なんでー」と

 

一気に頭に血が上ります。

 

もう興奮状態になり、目が冴えて寝られなくなってしまうのです。

 

もうねェー、被害者意識全開で、相手への攻撃を止められなくなります(←架空のね)

 

頭の中でしている一人芝居が延々終わることなく続き、夜が更けていきます。

 

翌日は案の定寝不足です。体力持ちません。

 

不特定多数の色んな記事がアップされるSNSも、良し悪しですね。

 

使う側がルールを作り、精神にいい使い方をしなくっちゃ!

 

今日は思わず愚痴っちゃいました。

 

アースッキリ。

 

===今日の発見===
寝る前は心を穏やかに。
気持ちよく寝られる環境は自分で創る。
うん、これ大事。
=========== 

私の人生計画トレーニング

 

月間企画計画トレーニング

 

週間行動計画トレーニング

 何事もルールが大切。

自分が快適に過ごせるように

マイルールを!

 

 

スカイプトレーニング予約可能日