「人ってね、今ココを感じたくないがために、思考に逃げる癖があるんだよ」



八ヶ岳mei-souアーティストの大島ケンスケさんから、初めて瞑想の話を聞いたときに、衝撃を受けた言葉。


お・・・思い当たる・・・!(>_<)←よく思考がぐるぐるしていた人




これは決して思考することが悪いというたぐいの話ではなく、思考は現実生活でのやりくりや記憶に浸ったりするのが役割なので、「今ここ」に戻ったら、思考としての役割が果たせなくなるからなのだそう。

でも自分の深い本質につながるためには、「今ここ」に戻ることが大事。

「今ここ」に戻って、自分の深い本質とつながることで直感やインスピレーションを得られやすくなるからだ。



「だから瞑想ってすごくいいんだよ。瞑想をすれば、すぐにどうにかなるものではないけれど、続けていくことによって、思考によって起動した、頭の中にある沢山のアプリがリセットされて自分と繋がりやすくなるんだ」

ケンスケさん談




なーるーほーどーー!!



以来、毎日5分ほどの瞑想を必ずしている私。




だが、いかんせん初心者だ。

ぶっちゃけよくわかっていない。

ちゃんと「瞑想」というものを経験してみたい。





何よりも、ケンスケさんとは同じ長野県民ということでFBでつながって、今度一緒に仕事をすることになっていろいろ話したりはしているけど

話せば話すほど

ケンスケさんのリードする八ヶ岳瞑想の場を体験してみたい!という気持ちが湧き上がった。





というわけで



4・5日と、ケンスケさん主催の八ヶ岳瞑想リトリートに参加してきましたーー!!










ちなみに八ヶ岳とは、長野県の佐久地方と諏訪地方、そして山梨県境にまたがる山麗で、著名人も多く住むほどのとっても有名なパワースポットです☆


私も長野県民で、私の家の近くには戸隠神社というこれまた有名なパワースポットがあるのですが、もうね、まったく空気感が違うの。


戸隠神社は修験場だったこともあって、男性的で心身ともに引き締まるような凛とした空気感なのだけど、八ヶ岳はとっても女性的で柔らかくて優しく、全てを包み込んでくれるような空気感。


だから八ヶ岳に行くと、とってもほっとして、全てが許されるような、安らかな気持ちになるの。



そんな素敵な場所での瞑想は、本当に心身ともにリラックスできる最高の時間でした。






というわけで、初日は茅野駅で、メンバーと集合し、いざホテルへ。


あ、そうそう。

パワースポットって、実は2種類あるのだそう。


ひとつは龍穴系で、もう一つは宇宙系。


どうやら八ヶ岳は後者の宇宙とつながるパワースポットということで、UFO多発地帯としてもとっても有名らしい。


そんなわけでメンバーと

「UFO見たいねーー!」

「星空みたいねーー!」と大盛り上がりしながら、ホテルに向かいました。





着いたホテルでは、コテージに案内されたのだけど、もうびっくり!!!





2階の広すぎるリビングに、なんじゃこりゃーー!!!





ベッドルームは、背中の壁の向こうに、これと同じベッドがもう二つ。




とにかく広い!キレイ!

入るなり、もうテンション上がりまくりで、ずっとキャーキャーしておりました♡




私、仕事柄、都内のホテルのスイートルームはわりと宿泊してきているのだけど、ここのお部屋はヘタなスイートよりも(失礼!)断然いい!!



お部屋にお風呂が付いているけど、本館に大浴場の源泉かけ流しの温泉があって、露天風呂もとっても気持ちよかった~♡


最高のホテルでした!





そしてこのホテルには、森が隣接しているのだけど、ここがまたすごく気が良い場所で。








ふざけた写真だけど笑

木に話しかけたり、感覚に集中しながら一人でゆっくり歩いたりしましたよん。







こちらもホテルの敷地で、芝生の上で裸足になったり










お部屋でお茶したり、瞑想したり





ミュージシャンでもあるケンスケさんのミニライブでうっとりしたり





外に出て、満天の星空や流れ星をたくさん見たり


諏訪大社にお参りしたり





とてもとても盛りだくさんな二日間でした♡







今回本当にこれは宝だなと思ったのは



みんなとの必然としか思えない、出会い

そして、自分を整える時間を過ごすことで、より本質に近づけたこと。






あの場で、みんなと一緒に過ごしていると


誰かが持っている素晴らしい資質


誰かが持っている不安や悲しみ




「これ私だ」って思えた。





だから私から出てくる言葉は

全て私自身にかけていた言葉。





皆がいてくれるから、私という存在を知ることができる。

私を丸ごといつくしむことができる。




そしてそれを受け取れたのは


感覚を開き

静かなときの中で、安心に包まれながら

今ここに戻れたから。





散乱していた中から、自分の光を見つけるのではなく

自然と整えられた中に光を見出す時間。




だから「うわーーー!!」っていう感動よりも

自然と「そうであった」と知っていたことを、自然と思いだす感じ。





その至福感が、とっても心地よかった。




そうなると、もうただただここに生きていること


自分の周りにただ存在してくれる人たちや、問い囲むすべてのものに対して感謝しか沸かなくて。


途中何度か嬉しくて、こっそり涙ぐんだりしてました。






ケンスケさんの持つ、絶対的な肯定感に守られながら、皆で過ごしたこの時間、本当に幸せだったな~♡


本当に忘れられないリトリートとなりました。




ケンスケさん、素晴らしい企画をありがとう!!




そしてこんな素晴らしい八ヶ岳という場所で

絶対的な肯定感と安らぎを与えてくれるケンスケさんと一緒に



11月10日~12日にかけて

私の人生とビジネスのメンターである本田こーちゃんこと、本田晃一さんをお呼びして

八ヶ岳瞑想リトリートを計画しています♡




本当にたくさんの人に味わってほしいな。


かけがえのない自分への愛を思い出すこと

いっぱい笑いながら、自分のすばらしさに気づくこと

どんな自分でも、今この瞬間から幸せになれること



絶対に素敵な時間になると思うので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね♡


後日詳細発表します!




あ、ケンスケさんも八ヶ岳リトリートのことをブログにアップしてますので、実際にどんなことをしたのか知りたい方は、こちらもぜひぜひ読んでみてね♡


遊ぶ、伝わる、ただ遊ぶ

「八ヶ岳りトリート。楽しい時間はあっという間 1









【私に恋する恋愛倶楽部】




私と一緒にパートナー探しをしませんか?

単純にみんなで一緒にやったほうが、楽しいかなーっていう発想で立ち上げてみました♡


で、何よりも一致番大切な自分との関係からスタートってことで

最初にランチ会・お茶会をしながら、グループコンサルタイム☆


その後はFBの秘密のページに入ってもらって、メンバー同士で交流しながら、ゆるーくいろんなイベントを立ち上げようと覆っています♪


「幸せなパートナーシップを築いているご夫婦に会いに行くツアー」とか「女神力を高める、メイクアップorファッションコンサル」とか「最高のパートナーに出会うための占い」とか

私の人脈を活用しながら(笑)イベントをやったり

逆にメンバーに「こんな面白そうなイベントあるよー!」って提案してもらったり。


もちろんメンバー同士で合コンとか婚活パーティーとか誘い合ったり、報告しあったり。




参加対象は、新しいパートナーと出会いたい、現在フリーな女性なら誰でも大歓迎!!


ぜひぜひ一緒に遊びましょう♡


私に恋する恋愛倶楽部の記事はこちら→



【ランチ会・お茶会の予定】



◇9月11日(日)13:30~ お茶会in横浜

◇9月23日(金)13:30~ お茶会in長野

◇9月30日(金)13:30~ お茶会in大阪


※お申し込みをされた方に、詳しい場所をお伝えします。


≪参加費≫


・上記4日程のみモニター価格 44,444円(通常 55,555円)

・過去に幸せスイッチプレミアム・人生を変えるグループコンサルのどちらかに参加された方

33,333円(幸せスイッチお茶会の方は、44,444円になります)

※ランチ代、お茶代込みです



≪お申し込みはこちら≫


私に恋する恋愛倶楽部お申込み





お待ちしてまーすヾ(´∀`)ノ









河野嘉恵メールマガジン~あなたがあなたでいる限り、世界は自由で思いのまま~

ブログでは書けないオフレコ記事に、メルマガ読者様のみの特典もあり♡

お申込みはこちら



※登録のアドレスは、ezweb、docomo、softbankなどの携帯アドレスではなく、パソコンアドレスかフリーメールアドレスで登録していただくよう、よろしくお願いします。