「おうちパン工房」で2種類のサンドを作ってみました。


まずは、レシピ通りにパーカーサンドを作ってみました。


見た感じは、とっても小さい生地。


でもね。発酵させると膨らみ、こんなパーカーサンドができました。


う~ん、何をはさもうかと考えました。


冷蔵庫の中に牡蠣があったので、牡蠣フライを作りました。


そして、タルタルソースも手作り。


あっ牡蠣フライは普通に作ってくださいね。


(牡蠣に小麦粉をつけて、卵、パン粉をつけるだけね)


タルタルソースは、ゆでたまご、赤玉ねぎ、べったら漬けを刻んで、


塩コショウ、マヨネーズにあえます。


サラダ菜と牡蠣フライ、タルタルソースを挟んでみました。(写真左)


もうひとつは、タンドリーチキンを挟んでみました。


チキンにヨーグルト、オールスパイス、塩コショウ、醤油で1晩漬けこみます。


次の日に、フライパンで焼きます。先ほどのタルタルソースもはさんでみました(写真右)


いろいろなものを挟んでいただけるので、とってもボリューミーなサンドで


子供も大満足でしたよ。


今度は、パンの中にエスニックなカリーを包んでカレーパンにしてみたいな。


必要な分だけ、好きなパンをいつでも作れるのでとっても便利ですね。


おうちパンはいつでも冷凍庫に入れておきたいですね。


りょうくんの懸賞&日記 りょうくんの懸賞&日記



りょうくんの懸賞&日記 りょうくんの懸賞&日記

Pascoファンサイトファンサイト参加中