美訓物産さんより”万能の素”いただきましたチョキ


さっそく開けて、なめてみました。


辛いけど、おいしいラブラブ うちの子も最近、辛いものに興味がでてきて、


なめたいって言うので、ペロリ。う~んおいしいニコニコ


なに作ろうか悩んだんですが。


我が家の主人は外国人。今日の夕食は、主人がつくってくれました。


★材料 トマト・・・1個、赤玉ねぎ・・・半分、塩、コショウ・・・少々、レモン・・・少々

     万能の素・・・大さじ2くらい(辛さは調節してください)


これを刻んで混ぜるだけですよ~。超簡単合格


我が家は、ミルクライスに少しのせて一緒に食べます。

ミルクライスの甘みとピリッとした辛みがマッチです。


ちなみにミルクライスの作り方ものせておきますね。


★材料 ごはん・・・普通に炊いたもの、ココナッツパウダー、豆


 ①豆は水につけて半日くらいおいておく。主人の国からもってきた緑色の小さい豆です。

  日本の豆でもOKだと思いますよ。

 ②豆をお湯でゆがく

 ③ココナッツパウダーにお湯を入れて、溶かす。

 ④鍋に、ごはん、豆を入れて、③を入れてしばらく煮る。

 ⑤汁けがなくなったらできあがり。


夏で、食欲がないときに最高ですよ。 


それにしても、韓国料理だけでなく、エスニック料理にも使えちゃう便利な


万能の素をいただけてうれしかったです。


もうすこし残っているので、また何か作ってみますね。


ありがとうございました音譜



りょうくんの懸賞&日記
りょうくんの懸賞&日記 りょうくんの懸賞&日記

I LOVE SEOULファンサイトファンサイト応援中