モニプラさんの財団法人日本気象協会 さんより携帯型熱中症計をいただきました。


形がとってもキュートです。


早速、家の中の気温と湿度を測ってみました。


温度27℃ 湿度 50℃


意外に湿度があるので、びっくりです。


学校から帰ってきたうちの子も興味深々でした。


残念ながら、夏が終わろうとしてしまっているので、


これからのお部屋温度管理として使用させていただこうと思います。


インフルエンザがとっても心配なので、こちらの、携帯型熱中症計で湿度管理をしようと


思います。湿度低かったら、加湿機を稼働させて健康ライフを送っていきたいです。


次は、紫外線量を測るものがあれば、うれしいな。


とってもいいものをありがとうございました音譜


りょうくんの懸賞&日記


日本気象協会ファンブロガーサイトに参加中