みなさん、こんばんは^^

ご無沙汰しております(^o^;)

ばたばたしているうちにあっと言う間に1週間が過ぎ去っていきました~

この1週間、3つのプロジェクトのコンテンツを考えていました。

私にとって、『考える』とは、非物質世界に在るアイデアをこちらに持ち帰る、大いなる冒険の時でもあります。

なんと言っても『思考は現実化する』ですからね。

古代人は、思考は物質であると考えていたとの事です。

確かに見えない領域では1つの真実ですものね。


使命の教室WS



明後日12日(水)の使命の教室WSのご案内をさせて頂きますね。


3月から始まる使命の教室のエッセンスを体験できるWSです♪

①さんざん学んできたこと
②数々のインプット
③もうすでに在る内面のあらゆる資産

それらを引き出すこと、アウトプットする技術を身につけます。

まずは考え方

次に組み立て方

最後に取り出し方

と、体系立てて身につけていきます。

もうみなさん充分にお持ちです。

後は、それを上手く引き出すこと、アウトプット法を身につけて、どんどんオリジナルを表現していきましょう♪

==============
まずは、初歩的な以下のワークを重点的に行います。

•1メッセージ+3ポイント+1アクションで考える

•できること、できないこと、その溝を埋める発想法

•1年後に大きく差がでるひとり会議

•はちの巣で図式化して考える

•生命を立ち上げるインタビュー

•欲求の地図
===============


使命の教室WS



『考える』こととは、人間に与えられた自然の恵みです。
また、人間だけに許されている創造の力です。

『考える』為には、ある決まった思考の法則(システム)があります。

思考するのは、目的地に到着するプロセスを創る為です。

『考える』とは目的地に到着する為の『地図(チャート)』をつくることなのです。

『考える』ことをマスターした人間は、楽々と行動する為の『地図』を創ることができます^^

世界の問題、国内の問題を前に、今こそ『考える』という自然の恵みを道具として使える人材が必要とされているのではないでしょうか?

古代において『火』という道具を手にしたように、今一度、『考える』という道具を使うことを学びませんか♪

ユダヤ式教育のエッセンスも取り入れながら、明るく楽しく『考える』練習をしたいと思います(*^ー^)ノ


場所 カフェtone2階

日時 2月12日(水)

時間 AM10~PM1

会費 3500円(テキスト、ワンドリンク付き)
→使命の教室の生徒さんは無料です。

終了後は、ランチもご一緒しましょうね。


自分の中に在るものを引き出したい方、

点として持つ様々な知識を有効的な体系に組み立てたい方、

考えることを身につけたい方、

オリジナルを創りたい方、

アイデアを出せるようになりたい方、

ぜひ、ご一緒に実践しましょうね^^


使命の教室WS



最後に。。

私はこのように考えています。

この『考える』という道具を使いこなせる人間とそうでない人間は、もしかしたら、今後の進化に隔たりが生まれ、別々の世界に住むことになっていくのではないか。。と。

ある本のレビューに以下のようにありました。

***

【最近、自分で考えないで人の考えのマネをする人が多いなぁと思います。

インターネットでちょっと検索をして、キーワードでヒットしてきたブログを読んだり、how to 本を何冊か読んでお茶を濁す人が多いこと多いこと。

「直感」を大事にしなさい、「考えるな!」というのが昨今の流行のようで、込み入った内容、抽象的な内容、登場人物の感情を文章から読み取る必要がある本を読めなくなってきている人が多いみたい。

そして本を読む人を「考えている」と馬鹿にする。

これってどうなんでしょうね?】

***

私もスピリチュアルブームのさなか、『考えている』と敬遠されたものです。

が、私は己の信念に従ってきました。

その信念に付随する目的、志があったからです。

『世界をなんとかしたい』

『貧困、戦争、絶望のない世界に、そして社会にするにはどうしたらいいか?』

『どうしたら、ユダヤ、イスラム、キリストの世界3大宗教の争いを解決できるのか?』

ずっと考えてきたんです。

そうして見いだした答えが、

『真理を知ること』

『普遍の真理の神髄をつかんで、それによって物事を構築する』

そして、到達した考えが、子供の頃から祖父に刷り込まれた教えでした。

『世界に何かをしてもらおうとするのではなく、自分が世界に何ができるのかを考えて行動すること』

結局、祖母からの『お天道さまは見てるから』と、

祖父の教えに回帰したのです^^

私にとっては、これが普遍の真理です(*^▽^*)


そして、『考えること』こそ、問題解決につながる行為である。

正しく考えれば、きっと良くなる。

そう信じてきたし、今も信じています。


12日は、そういった話もしながら、『考える』ことを楽しみたいと思います!


どうぞよろしくお願いいたしますね(*^▽^*)