昨日は、イマジナオープンカレッジが
大成功!
ご参加のみなさま、ありがとうございました。
講師の中村さま、本当にありがとうございました!!
本日は本の感想文をご紹介。
『伸びる会社は月曜の朝がいちばん楽しい
- NY発ヒューマン・マネジメントのすすめ』
アーク出版 ¥1680-
O.I様の感想
はじめまして。2時間ほどでしょうか。一気に読み上げました。
具体例が多く、とても読みやすかったです。
(中略)
具体的な例を少し述べさせていただくと、以下の4点が
特に共感しました。
*ミッションの大切さ
*会社に魅力がなければ社員はつなぎとめられない
*ゴール(達成目標)を設定できない仕事はない
*優秀な社員ほどお金は二の次、三の次
まったくその通りですね。本当にその通りだと思います。
幸い私のところはすばらしい人たちですが、
それは各々がミッションを理解してくれているからだと
思います。
社員の満足なくして、お客様に満足していただいたり、
お客様に感動を味わっていただくことは到底
できないものですものね。今はまだ、社員が少ないですが、
今のうちから給与、評価、フィードバック等を人事について
勉強しなければと
思うようになりました。
素敵な一冊をありがとうございます!
O.Iさま、
素敵なコメント
ありがとうございます
小さい会社も大きな会社も
ミッションが一番大事だと思っています!!
コミュニケーションは、相手に伝わってこそ、完了です。
熱く伝え続けたいですね!
また、社員の規模が大きくなってからの人事の制度変更は
大変です。すべての作業やプロセスは、
会社が小さいうちに設計しましょう!
本の購入はこちら
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b/503-3573 533-3429 511?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%89%9C%8ER%97R%8E%C0%8Eq