昨日は、イマジナオープンカレッジが


大成功ドンッ


ご参加のみなさま、ありがとうございました。


講師の中村さま、本当にありがとうございました!!グッド!





本日は本の感想文をご紹介。本


『伸びる会社は月曜の朝がいちばん楽しい 

NY発ヒューマン・マネジメントのすすめ』ベル

アーク出版  ¥1680-


宝石ブルーO.I様の感想


はじめまして。2時間ほどでしょうか。一気に読み上げました。

具体例が多く、とても読みやすかったです。

(中略)


具体的な例を少し述べさせていただくと、以下の4点が

特に共感しました。

*ミッションの大切さ

*会社に魅力がなければ社員はつなぎとめられない

*ゴール(達成目標)を設定できない仕事はない

*優秀な社員ほどお金は二の次、三の次


まったくその通りですね。本当にその通りだと思います。

幸い私のところはすばらしい人たちですが、

それは各々がミッションを理解してくれているからだと

思います。


社員の満足なくして、お客様に満足していただいたり、

お客様に感動を味わっていただくことは到底

できないものですものね。今はまだ、社員が少ないですが、

今のうちから給与、評価、フィードバック等を人事について

勉強しなければと

思うようになりました。


素敵な一冊をありがとうございます!  


O.Iさま、


素敵なコメント

ありがとうございます宝石赤


小さい会社も大きな会社も


ミッションが一番大事だと思っています!!


コミュニケーションは、相手に伝わってこそ、完了です。


熱く伝え続けたいですね!


また、社員の規模が大きくなってからの人事の制度変更は


大変です。すべての作業やプロセスは、


会社が小さいうちに設計しましょう!




本の購入はこちらダウン

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b/503-3573 533-3429 511?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%89%9C%8ER%97R%8E%C0%8Eq