昨日はイマジナで、『米国人事トレンドセミナー』を行いました。


定員一杯でお断りのお客様もでてしまいましたが、しょぼん


無事完了しました!!ニコニコ


私はNYで仕事をしていたときに、感じたこと。それは、、、


日本企業の日本人管理職は


もっともっとアメリカビジネスのことを知らないと、


損ばかりしているってことです。


残念なケースをたくさんみてました。


日本の真のグローバル化を目指すためにも飛行機


これからどんどん、日本の会社に提案をしていきます。


アメリカ式がいいとか悪いでは、、なくて、、


知らないと戦えないでしょ、、ってこと。


世界で勝っていくための、、マインドのグローバル化をすすめる、、


『教育』を薦めていきたい。


昨日は、私の大先輩方々が参加していただいて、、貴重なご意見をたくさんもらった。


「日本人はコンサルにはお金を出さないけど、、教育には出すんだよ。」


これからのテーマは「グローバル化支援・教育サポート」


ですかね??メモ