知らなかった∑(゚Д゚) 全自動やドラム式の洗濯機って、粉石けんが使えないんですって!! | いまじん

知らなかった∑(゚Д゚) 全自動やドラム式の洗濯機って、粉石けんが使えないんですって!!

知らなかった∑(゚Д゚) 全自動やドラム式の洗濯機って、粉石けんが使えないんですって!!

こんにちは、前川です。

昨日、新しい商品の説明に、自然食品の卸メーカーさんが『いまじん』に来られました。

今まで、粉石けん派だった私は、大ショック!!

粉石けんが使えない全自動やドラム式の洗濯機にも完全対応した、
『石鹸より環境浄化に優れ、合成洗剤よりよく落ちる善玉バイオ洗剤 浄~JOE』が登場しました。


とおっしゃる!!

え?石鹸って、洗濯機には使えないの?知らなかった!!

そんなところに大ショック!!

使い方によっては、粉石けん・液体石けんとも詰まって、水漏れや故障の原因になることがあり、一般的に洗濯機のメーカーさんは、「ドラム式洗濯機では、粉石けんは使わないでください」と注意喚起をされているそうです。

で、この新しい善玉バイオ洗剤は・・・

・洗濯層のビロビロワカメ(カビ)が発生しない。
・洗濯物が臭くならない。
・石鹸のように、黄ばんでこない。
・使用量は合成洗剤の半分以下。
・すすぎは1回でOK!
・粉石けんが使えない、全自動・ドラム式にも完全対応。
・洗濯排水で、排水管、下水路から河川に到るまで、環境を浄化する。

YouTubeで紹介されていましたので、添付しときますね~^^



さっそく注文しましたので、2~3日で入荷すると思います。

私も洗濯物の黄ばみや臭いに悩まされていたので、楽しみです!!

入荷をご期待くださ~い^^

自然食品販売&子育て応援サロン『いまじん』
長崎県西彼杵郡時津町浦郷274-4(時津町役場駐車場ウラ)
TEL&FAX 095-882-5825