人 | 即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

Dancer, Artist from Sado island, Niigata, Japan

朝、いつもお世話になっており仲良くしていただいているHさんよりお電話をいただきました。

女性同士の深いお話に、心が潤いました。ブーケ1キラキラ

 

 

 

まず、誰かに満たしてもらわないとダメ。何か買わなきゃダメ。何々してないとダメ。

これは軸が自分でなく他者や他のものにあります。

これって自分の存在価値を自分で薄めていないだろうか?

 

 

 

二人でお話した結論は

まず自分で自分を幸せにすること。愛すること。

それを続けていけばきっと自然に周りに愛情を振りまけるようになっている。

自然〜に虹キラキラ

 

 

 

自分ひとりで自分を満たせないなんて嘘。

誤解を恐れずに言うと

人という字は支え合ってるなんて嘘。

それに、パソコンで打った文字だと支え合っているように見えるけれど

学校で習った書き順で見ると

どう見ても右側の人が左の人を支えてる。

 

 

 

私には、左側が自分で右側が相手だったら

自分から幸せや喜び、愛情を自然発信すると

相手にもやがてそれが伝わり

共鳴が生まれ末広がりに広がっていくように見える。

 

 

 

書き順は、左側から始まる。

左と右側同時じゃない。

つまり自分から始まる。

自分を満たしていくということは

自立していくということに繋がる。

そこから本当の支え合いが生まれるのではないかな。

 

 

 

でも、本当は安心して自立させてくれる人たちと沢山出会っていて

その人たちが私を引き出してくれている。

私は出会った人の数だけ支えてもらっている。

機会を与えてもらっている。

なので、私にとって周囲の方々は皆愛情そのものです。

 

 

 

自分の哲学や価値観で実感する「人」という字を

生きていきたいです。

とっても有り難くて感謝が詰まっているからです。

 

 

 

Hさんありがとうございますラブラブ

記事を読んでくださった皆さまも、ありがとうございますラブラブ

皆さまにとって良い一日でありますようにニコニコキラキラ