SHDL2016★6/20:Ignite the Dream | imagical days 〜Disney Parks Travel Logs〜

imagical days 〜Disney Parks Travel Logs〜

世界のディズニーリゾートを旅した記録を残しています!2016年は上海&DCL&DLP&HKDLへ旅をしました♪

日が落ちたトゥモローランド上空を飛んだ後は

閉園時刻30分前からスタートするナイトエンターテインメント、

イグナイト・ザ・ドリームの観賞場所を探しにお城付近へ。

 

キラキラ快適な観賞場所を求めて…キラキラ

熾烈な場所取りが行われているという城の正面は避け、

マッピングやウォータースクリーン?が見えにくいのは承知で、

ダンボの近くにある水辺を挟んだ所に落ち着きました。

 

水面への反射が綺麗だったこの場所

 

高低差があるわけではないのですが、

水の上を通る幅の広い橋?のような通路なので

水辺を挟むものの前に人が立っても視界は遮られません電球

 

カメラを置ける水平なところがあったので、

今回は肉眼で見ながらも勘でシャッターを押して写真も撮ってみました音符

 

キラキライグナイト・ザ・ドリームキラキラ

前日はクラブレベルのラウンジから観賞したので、

どのような曲が使われているのかの予習はしていましたが

さすがにマッピングを確認することはできません汗

 

普段から花火の写真を撮っていないので、

かなり何となくの設定で撮影した中から選んでみたので

それとなく雰囲気がお伝えできれば嬉しいです(*>ω<*)

 

 

元から、かなり高さのあるお城なのですが

花火もそれに応じて高いところまで打ち上げられるので

横向きで撮っていると切れてしまうものも沢山ハサミ

 

上の方が切れてしまいましたが、これが一番のお気に入りですきら

 

花火写真あるあるですが、最後は大爆発してしまいましたw

 

城前に比べれば人が少ないエリアだったので、

割り込みなどもなく終了後もスムーズに出られました。

 

EXITミュージックをしっかり聴く派なので、

花火が終わっても周りに流されずに浸れたのは良かったですやじるし

 

キラキラ追加のお買い物キラキラ

夕飯はディズニータウンで食べることにしていたので、

その前に少しだけ追加のお買い物をすることに。

 

SHDL柄のDooney&Bourkeを発見(もちろん買ってませんw)

 

十二支シリーズのメモ帳、中央のハンコ風なセットを買いました♪

 

この日の夜には荷造りをしてしまうので、

パーク内でしか見かけていないグッズを購入して

乾いた喉をアルコールで潤しに行きますカンパイ

 

ミッキー海外ディズニーの最新情報はこちらから!船


星クリックで応援お願いします♡ 現在の順位は…星


キラキラtdrnaviの「ディズニータイムズ」でもキラキラ
キラキラ当ブログを紹介していただいてます
キラキラ

東京ディズニーリゾートから海外ディズニーまで
世界中のディズニーリゾートの魅力と攻略法をお届け
キラキラ
blogramランキング参加中キラキラ