最近のこと | 菅原望のブログ~いつも心に余裕を~

菅原望のブログ~いつも心に余裕を~

日本〜ハンガリーを拠点に活動しているピアニストです。
演奏はもちろんのこと、指導にも全力を込めているのでよろしくお願いします!!

全然更新してませんでしたね。最近は色々な場所にでかけていました。

そしてそして、ついにiPadを買い、それで更新しています!画面がでかいキャッホゥ!!

最近のことといえば、5月の24日、先生のピアノコンチェルトを聴きに第一生命ホールに行ってきました!

オーケストラはアウローラ管弦楽団というオケ。最初にリャードフの八つのロシア民謡があり、初めて聴いたのですが小さくまとまりながらもとても良い曲でした!ピアノ曲ではポーランド民謡の変奏曲や音楽玉手箱を聴いていますが、ハーモニーがとても綺麗ですね。

さて、その次は先生のチャイコフスキーのピアノ協奏曲第一番。
昨年11月に自分もやったためとても楽しみでした。
先生はレッスンはそれはそれは熱いものなのですが、今回のコンチェルトはとても透き通った音や温かみのある音、弱音の美しさが凄まじい演奏でした。三楽章の最後ではこれまで積み重なったものの集大成という感じでとても感動しました。
これからもたくさん色々なものを吸収したい!!

そしてまたコンチェルトがやりたいと強く思いました。