パプリカのスープ | くまとホルンとベルギーと

くまとホルンとベルギーと

ベルギーの音楽院にてホルンとナチュラルホルンを専門的に勉強しています。
大好きな音楽についてのんびり綴っていけたらと思います。

週末ドイツ語圏のお友達のおうちで、とっても美味しいスープをご馳走になりましたナイフとフォーク本当にレストランのスープのような、濃厚で美味しいスープだったのでレシピを皆さんにも紹介したいと思いますドキドキ

宝石赤パプリカのスープ宝石赤
・パプリカ 2個
・ネギ 1本
・玉ねぎ 1個
・にんにく お好みで
・クリームチーズ 200g
・固形ブイヨン(鳥か野菜) 1個
・水 適量
・塩コショウ お好みで

パプリカは好きな色で良いのですが、緑は仕上がりの色が悪くなるのでやめた方がいいですひらめき電球
クリームチーズは教わったとおりパンに塗る用のこちらを買って入れていますダウンちょっと高めなのですが、美味しく仕上がりますグッド!

photo:01



①パプリカとネギ、玉ねぎを適当な大きさに切って、ひたひたの水を加えて柔らかかくなるまで煮込みます。

photo:02

②一度冷ましてからミキサーで潰し、ザルでこします。

③クリームチーズとブイヨンを足し、再び温めて出来上がりです。
photo:03

これだけです。本当に簡単ですビックリマーク
チーズを入れるのでコクが増して、ポタージュのような濃厚な仕上がりになりますアップあまりに美味しくて、もう既に2回も作ってしまいましたラブラブ!カロリー高そうなので、食べ過ぎには気をつけますニコニコあせる


下のホルンをクリックしてこのブログの応援をお願いしますラブラブ


にほんブログ村 クラシックブログ ホルンへ