「新しくビジネスをスタートさせるにあたり、

 どのように発信をしていけばいいか?」

とお悩みをもつ方は多いと思います。

 

 

そんな時、

プロフィール写真やイメージ写真があると、

言葉だけでは伝えられないことが、

とても伝えやすくなります。

 

 

特に、

一眼レフで撮った写真というのは、

携帯で撮影した写真とは違い、

オフィシャル感がでるので、

お客様への信頼にもつながります。

 

 

たった写真1枚で大げさな・・・

と思われるかもしれませんが、

そこにはたくさんの情報が詰まっており

 

例えば、着ている服で、

与える印象もガラリと変わってきます。

 

 

お客様は、たった1枚の写真からも瞬時に情報を拾い、

パッと見てブログを読もうか読まないか、決めてしまうのです。

 

 

 

 

 

また、イメージ写真をもつことで、

自分が発信はしやすくなることはもちろんですが、

 

その先の伝えたいお客様目線で考えてみても、

例えば、上記のようなカウンセリング風景の写真があるだけで、

イメージがわくので安心しますよね。

 

 

お客様の不安を取り除く、

という観点からもイメージ写真は大切になります。

 

 

7月に開催した

「トータルイメージプロデュース講座」。

 

 

この講座のゴールは、

 

「素敵な写真を撮ってもらった嬉しい!」

「写真を撮られることが好きになった!」

「自分に自信をもてた!」

 

ではありません。

 

 

受講者さまは、皆さま、

”誰かの役に立ちたい”と思っていらっしゃる。

 

 

そのために、ビジネスをしているのですから、

イメージ写真も、ビジネスユニフォーム(お仕事着)も、

その先の、出会いたいお客様と出会うためのモノ、だと考えております。

 

 

ビジネスの発信として用いるためのイメージ写真は、

写真を手に入れた後、

その写真たちを活用することが、何より大事。

 

 

そこで、今回も、撮影から2ヶ月後、

写真を手に入れてから、

どのような変化があったかをお伺いしました。

 

 

 

オーダーメイドで幸せを叶える投資コーチ・竹井由加子さま

 


 

①プロフィール写真・イメージ写真を手にされる前、

 どんなことに悩んでいましたか?

 

投資コーチとして、スタートすることは決めていましたが、

これから新しくお目にかかる方々にどのようにして、

メッセージを発信すればいいのか?
漠然とした悩みがありました。

 

 

②プロフィール写真・イメージ写真を手に入れて、

 どんな変化・効果がありましたか?

 

言葉や文章だけでは伝えきれない部分が、

イメージとして伝わりやすくなりました。

それにより、発信もしやすくなりました。

特にプロフィール写真はお褒め頂けるコトが多いです。

 

 

 

 

③撮影やフォローで、

 印象的だったことはありますか?

 

撮影時は、初対面であるにもかかわらず、

気後れすることもなく、楽しく撮影に参加させて頂きました。


ふみこさんのお人柄と皆さんの情熱に巻き込まれて、

あっという間の5時間でした。


たくさんのシチュエーションで、

撮って頂き、ホントに感激です。


提案して頂いた洋服も購入して、活用しています。

 

 

 

 


④あなたが豊田ふみこを選ぶ理由は何ですか?

 

ふみこさんの上品で美しい世界観が好きです。

 

 

 

⑤今後、こんなことを企画して欲しい、

 などもしあればお聞かせください。

 

普通にふみこさんとお買い物へ行きたいです。

最近買い物に行っても、もの足らなくなって来ました。(^_^;

 

 

 

竹井様、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

「トータルイメージプロデュース講座」

 

次回のご案内をご希望の方は、

下記の画像部分をクリックすると、

先行案内の登録へとびます。

 

ご案内が整いましたら、

ご連絡させていただきます。

 

 

*お客さまのBefore/Afterはこちら

 

 

 

個人コンサルをご希望の方は、こちらからお願いいたします。

 

9月、10月は満席となりました!

11月以降のお申し込みを受付中です。

 

 


 

*女性限定・FBグループ(非公開)「豊田ふみこのリアルクローゼット」更新中

 お気軽に申請ください487名の方が参加。

 私がお一人お一人、承認させていただきます。

 

 

 

*女性限定・FBグループ(非公開)「オシャレ心を刺激する!ファッションフォト集」毎日更新中!

 お気軽に申請ください1038名の方が参加中。

 

 

 


<<豊田ふみこからのメルマガ配信中>>

講座の情報やビジネスのこと、プライベートのことなど、
メルマガでしかお伝えしない内容も配信しております。

メルマガ登録をご希望の方は、
お気軽にこちらからご登録ください。