福田首相のスーツスタイル☆☆☆☆☆ | 澤口珠子の「愛もお金も全て手に入る美しく自由な女になる」

澤口珠子の「愛もお金も全て手に入る美しく自由な女になる」

魅力のない人はこの世に存在しません。今ご自分に自信のない方、自分を好きでない方は「自分の魅力」
そして「魅せ方」を知らないだけなのです。その人独自の魅力を最大限に輝かせ、どんどん自分を好きになる!マンツーマンや少人数制レッスンを主催しています♪

9月1日退陣表明会見、福田康夫首相のスーツスタイルをイメージコンサルタントの視点からチェック!!





一言で言うと「反発や反感、批判を最低限に抑える」ためのスタイル。

よく謝罪会見などで見られるスーツスタイルですね。


濃いダークグレーのスーツに、真っ白のドレスシャツ。
ネクタイは灰色・水色にも見える渋い渋いカラー、柄もほとんど見えず全く主張もしていません。
灰色とか水色ってどっちつかずな、ぼやけた印象を与えるんですよね。
はっきり主張せず、うまくぼかすので、反発や反感も買いにくい。


前のオバマ氏とは全く正反対のスタイルと言えます。


それにしても、またいきなりの「退陣表明」でしたね。。。安倍晋三前首相に続く突然の退陣劇。


私、自民党より首相指名を受けた時の福田さんの嬉しそうなお顔が忘れられません。。。って結局無責任に丸投げして名誉欲だけだったのですねパンチ!


自民党は9月の総裁選で、メディアの露出を増やし注目を集め、新体制で選挙を有利に運ぶつもりでしょうが、

有権者はそんなおばかじゃありませんメラメラ

内閣はただちに衆院を解散して、総選挙で有権者の審判を仰ぐべきですメラメラメラメラ


いよいよ政権交代の時期が近づいてきましたね目