2月を振りかえる | ご褒美狙いでやってく記録。

ご褒美狙いでやってく記録。

ひとりじゃ不安。だから公開。そして奮起なチラシの裏。

きのうひな人形を出したのに、今日はすでに3月3日なんですね。
間に合ってよかったε-(*´ω`*) ホッ
ねーやんです。こんにちは。

さて、今日は2月を勝手に振りかえります。


■2月の確定報酬

13,000円くらい。← ざっくりすぎww

先月より5000円ほど少ないです。
(単価が安いので50~100個くらい発生が変わってます)

これは本格的にサイトアフィリをやろうと思う前から書いていたブログがまた飛ばされたのが原因。

そして、そもそも未だにそこからしか報酬が発生してない!
これが一番の問題!


これは週に2本だけ今でも記事書きしてるけど、膨らませようがないので知らんぷりです。もっとガツガツできそうなジャンルで、ザックザックなサイトを作りたいです!


でもやっぱり飛ばされるのはおもしろくないのであります。
( ˘•૩•˘ ).。oஇ



■2月のあれこれ

シリウスを買った


これ、大きな事件です。迷って迷って迷ってたけど、買ってよかった!もっと早く買っておけばよかった。

今までは1pxのずれとか色とか、見出しの化粧とか、色んなことを気にしてました。でも、シリウスを買ったおかげでサイトをアップするってことだけに集中できます。

多少イメージと違っていても気にしない。すでに完成形があるから気にならない。

これも、マナさんのテンプレのおかげです。しかも、もんぷちさんとのコラボテンプレやサイドバー300pxなどいじりたくなるところをすでにいじってくれているので作業の進度がずいぶんかわりました。



ペラサイトが狙ったキーワードで2位

シリウスを買う前に五里霧中で手探りすぎなアフィリ作業にくたびれて唯一のペラサイトを作りました。これが現在2位と3位を行ったりきたり。そして、まったくアクセスなし。

ふぅ。勉強になったwww
(´・ω・`)ショボーン



他にもコメントで教えてもらったことなんかを意識しながらペラ以外でサイト作りをしています。
まだまだアクセス全然ないけどねー。
(´・ω・`)グスン




実際なにやってたんだ?あたし

2月にやった作業内容を振りかえって、「これしかやってないのかー」が一番の感想。子どもの体調不良なんかで作業ができない日が続いたとはいえ、なんだかなー。

リサーチブログが全然ヒットしなかったのもやった感が出ないのかも。割りと時間割いたし。

あ、でもシリウスを買ったのが2月中旬以降なんだけど、ここからはサイトがどんどん出来上がってるから3月はいいペースで作れるはず。いや、作る。

で、思ったのは無料ブログより独自ドメインでサイトを作るほうが好きだって事。乗ってるから作業もその方が早いし。

だから3月は、無料ブログよりHTMLサイトをガシガシ作っていこうと思います。そして、そこからリンクを張っていくつもり。いいのか悪いのか知らないけど。


苦手なこと

どうにもこうにも雑記ブログが苦手。サテライトが苦手。

雑記は書くことが苦手で、サテライトは何を書いていいのかがわからない。

でも、このあいだ毒ウニさんがサテライト用記事をアップしてくれたので、サテライト用の記事は何を書いていいのかわからないって言うのは言い訳になってしまったな(笑)

参考にさせていただいて、しっかり書いていかなきゃ。

でも苦手なものは先送りしてしまいそうだから、それ用の時間を固定でもつとか、決めた分だけ書かなかったらひとり罰ゲームとか。雑記ブログとかサテライトとかに関しては、このあたりをどうにか考えようと思う。




****


さて、先ほどインフルで他学年の学級閉鎖のお知らせが。先月先々月と、インフルBでてんやわんやだったけど、今月はインフルAとな。

むむむ。むむむ・・・。