携帯すき?! | 今江幸子のプライベートトーク

携帯すき?!

 おはようございます(^ε^)今日も朝からなんかすっきりしない空模様ですね。予報では雨?と、朝はパラパラふっていました、今もパラパラと雨

寒いかな~?とおもうと、まだまだ少し蒸し暑かったり、この時期は体調も崩しやすいですが、洋服に困る時期でもありますよね。

半袖?長袖?とまよったり、まだ完全秋冬?だと微妙に暑い様な気もしたり、、、。それでも街を見渡すと、みなさんおしゃれですよね。秋先取り!っておしゃれしてる方たくさん見ます。

子供がいると動くし、抱っこしたり、荷物持ったりと、何かと暑いしょぼん汗をかくあせるので、ジーンズにTシャツ姿が毎日な私です。。

 と、今日は、タイトルにもありますが、子供って携帯好きですよね?!我が息子は携帯大好きで、今では勝手にリダイヤルしたりしてます、、、、(((( ;°Д°))))だから後から、友人達から電話があり、電話くれたよね~?とか、え?私はしてないが?、、ハテ?あっ!息子だ=~と言う感じです。今は携帯にテレビ電話機能ついていますが、パパからテレビ電話があるとその画面をジーットみながら、ニコニコしたり何か難語?を話しては拍手したりしています。

そして家の電話も同じで、電話がかかってきたり、かけたりして話をしてると、なにやら不敵な笑みを浮かべながら近づいてきます(;´Д`)ノ

今まで同じ月齢のお子さん達とお友達になったりしましたが、みんな携帯が好きでした(・ω・)/なんでなんでしょうかね?!

それと、コメントに皆さんのお子さんのかわいらしいコメントやママさんの愛情を感じるエピソード、育児を頑張ってらっしゃる方のお話ためになったり楽しく拝見しました。

皆さんは育児の大先輩ですから、色々伺えて嬉しいです。o(^▽^)o

コメントにもありましたが、おなか引き締め方法!と言うお話ですが、ほんとおなか周りは苦労しますよね>私もです、、、。

ねじったり、腹筋したり、あとは自分でマッサッージしたりしていますが、すぐに効果は出ませんから気長にやるしかないんですよね。たまに塩をつかってもみだしをお風呂でやっています。

「諦めたくないんです!」と言うコメントの力強いお言葉を拝見して、あっ私も頑張ろう!と思いました。(≧▽≦)

それでは今日はタイトルは携帯好き?なんですが、ここからは質問回答コ~ナ~にいたします。

 息子の靴のサイズ? 今は13センチです。(靴により?12センチ?)

 息子の最初のお出かけですか?最初のお出かけは1ヶ月検診がおわり、初めてスーパーに買い物に連れて行きましたo(^▽^)o3ヶ月ぐらいまではあまり遠出はしなかったです。近所の公園や、用事を済ませるときに一緒に連れて行きました、それぐらいでしたね。

3ヶ月過ぎぐらいからすこしづづ、球場にも連れて行ったり、お友達の家へ遊びに行ったり、出産したときにお友達になったママさんたちと交流があるので子供同士遊ばせたりするために、お互いの家をたまに行き来したりしていました。

半年を過ぎれば首も据わりお座りしましたので、遊び場へ連れて行って遊ばせていました。

育児のコツ?といっても私も育児は新米ママですから、最初はわからないことがたくさんありましたが、義母や実母などの、すでに育児では先輩の友人達に色々聞いたり、そんな毎日でしたよ。とはいえ、全てが自分の子供に当てはまるとは限りませんし、基本的なことは聞きますが、そこからは、子供によって違うので、息子はこうかな?とか探りながら試しながらでした。

育児は結構ストレスや孤独になりやすいので、あまりこれでなくちゃダメ!と考えず、取り組んだ方がいいかもしれません(*^ー^)ノ

私もそうですから!お互い頑張りましょうねニコニコまた産まれたお子さんのお話聞かせてください。

 代田さん家族と交流?と言う質問ですが(*^ー^)ノはい!ありますよ。仲良くさせていただいています。

 高校生活?ですか~なんか」遠い昔のような?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。最初は女子高でしたので楽しかったですよ。その後途中からアメリカへ留学してしまったので、アメリカでの高校生活は毎日が新鮮で日本との違いにびっくりの連続でした。

経験させてくれた両親には感謝しています。

 人間関係?って難しいですよね。ホント、、、。相手がいることですからなかなか思うように行かなかったり、気の合う仲間達ばかりではなかったりと、、、。私なんかがアドバイスや意見なんていえる立場ではありませんが、相手に合わせたりすることも時には必要だとは思いますが、自分を大切に、自分が楽しい、やりたいと思うことに頑張って生活送ってくださいね。回りばかりを変に気にしてばかりだと疲れてしまいます。(w_-;でもまずは相手のことを受け入れ、もし違っていてもそれはそれでいろんな考えの人がいるんだな!とおもって、自分は自分でいいと思いますよ。なんて、本当にゴメンナサイ。こんなことしかいえませんが、いい加減なことや無責任な発言だったら、、、本当にゴメンナサイ。

 最後の質問ですが、ご主人へのプレゼントですか?素敵でrすね。(-^□^-)きっと奥様から送られるものは全てご主人気に入ってくださるんではないですか?!我が家は主人がなんか試合でホームラン?とかなんかご褒美のときは、いつもより主人の好物な食べ物を食卓に並べたり、そういえばこの間ほしいといっていたものがあったな^~?なんて思い出してプレゼントしたりとかです。

ファイテンの首輪とってもいいですよ!オススメです。なんてこんなんで、参考?になりましたかね?ゴメンナサイ、。

あとはよく手紙を書いたり、花束を贈ったりもします。てんとうむし

 ということで、毎日皆さんからのコメント楽しく拝見させていただいております。

それとランキングのお話がコメントにありましたが、嬉しいですが、私はランキングとかよりも、一人でもこうして私のブログを楽しみにしてくだるかたがいるかぎり、気長にブログを皆さんとの交流の場としてやっていきたいので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

              それでは皆さんいい一日をお過ごしください。チューリップ赤今江幸子