ファミリークラス3 ホットドッグ キディーとチェダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ | 今ちゃんのパン教室

今ちゃんのパン教室

所沢市小手指駅から徒歩2分の場所でパン教室を開いています。
和・洋菓子も一緒に作ります。
少人数制で、ご家庭に合わせてのアドバイスもしています。
こちらでは生徒さん達の成果やレシピ、情報などを記載していきます!

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

 

 

ご訪問ありがとうございます(^◇^)

 

 

今日は、ファミリークラス3!!

 

ホットドッグ キディーとパウンドケーキ(*^^*)

 

ホットドッグのちぎりパンと

チェダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ!

 

今までのパンの知識をひっくり返されるような

作り方のパンなので、何度もレシピを見直してしまいます。

 

細長く成型していきます。

ホットドッグっぽいでしょ(*^^*)

 

これが焼き上がりです!

みごとにくっついていますでしょ。

 

これを一本ずつにして

こんな感じにサラダを間にいれて

いただきました( ^^) _旦~~

 

 

パウンドケーキを作っているところです。

ボールの中きれいでしょ(^^)v

とても丁寧に混ぜてくれました。

 

こちらが焼き上がりです。

 

きれいに真ん中が割れて、

周りがカリッと中がふんわりの

美味しいケーキに焼き上がりました(^^♪

 

今月、お子さんの運動会があるそうです。

晴れるといいですねえ。

 

9月は雨ばかりでしたので、

中止や延期が多かったと聞いてます。

 

カラッとした青空の下、

元気に力いっぱい

楽しんでもらいたいですね(*´ω`)

 

今日も大変楽しく美味しく頂きました ^^) _旦~~