学生である僕たちは、もうすぐ期末テストの時期を向かえます。


僕の周りでも、「テスト嫌だ~」とか「テスト勉強したくない」という言葉が聞こえるようになってきました。



でも、本当にそう思ってる?



もし本当にそう思ってる人!

もう一度、学校に入った目的を思い出してみてください☆


何を思って学校に入ったかは人それぞれだと思うけど、目指すもの、目標を少なからず持ってその学校に入ったんじゃないの?


特に、僕が行ってる学校は、医療系の専門学校。

何か目標を持ってじゃないとこんな学校来ませんよね!


たまたま僕のクラスメイトは高校卒業してすぐ専門学校に入学してきた子達ばかり。

正直、僕が高校卒業するころは、進路として専門学校に行くという選択肢は頭にありませんでした。


そういう意味でも、高校卒業するときにすでに、「理学療法士になろう」と思って、専門学校を選択した僕のクラスメイトたちはすごいなといつも思っています。


その目標設定を改めて思い出し、新たな目標設定を作ってみてください。

どんな理学療法士になるのか。

どんなところに就職して、どんな人たちと仕事するのか。


目標設定がしっかり定まれば、テストなんて通過点ということに気づきますよ♪


自分をもう一度見つめなおし、テストも顔晴ってみましょうねニコニコ