スポンジ・ボブ スクエアパンツ 4月22日(土)よりシネクイシトほかにてモーニングショー スポンジ・ボブ手作り自慢コンテストやってるよ!

スポンジ・ボブ スクエアパンツ 4月22日(土)よりシネクイシトほかにてモーニングショー スポンジ・ボブ手作り自慢コンテストやってるよ! パトリック・スター サンディ カーニ スポンジ・ボブ イカルド ゲイリー プランクトン

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-09-11 21:32:55

楽しい?

テーマ:今日のできごと

久々の更新になりました。



今日、ある友達に「お前って『楽しい』ってよく使うよね。」って言われました。



確かによく使う!



でもそんな友達に僕は、「だってなんでも楽しくやらなきゃ♪楽しくやろうと思えばなんでも楽しくなるんだよ」って言ってあげましたよ。

どんな楽しい仕事でも、つまらないと思えばつまらなくなってしまうし、どんなつまらないような仕事でも楽しくやろうと思えば、楽しくやれるものなのです。


ちょっと視点を変えてみて人生楽しく過ごしてみませんか?



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-16 14:02:14

コーチング

テーマ:心のしくみと脳のしくみ

今日、弱小小学生サッカーチームに、お笑い芸人のペナルティがサッカーを教え、強豪チームに挑戦するというテレビ番組を見ました。


毎週、いろんな相手と試合をしているのですが今日も0ー5という大差で負けてしまいました。


今日は、試合後両チームが合同練習をやっていたのですが、悔しさのあまりその合同練習に参加しない子どもが一人いました。



こんな子どもを発見したとき、あなたはどんな言葉をかけてあげますか?


「なんでお前だけ参加しないんだ!みんなやってるんだから練習しろ」なんて言っちゃいますか?



このときペナルティ ヒデさんは素晴らしい言葉がけ・コーチングをしていたことに僕は、感銘を受けました。


ヒデさんはその子に、

「勝てないのは、コーチ(ヒデ自身)の力がないからかもしれない。でもコーチはみんなが強くなるため、勝てるようになるため、がんばるから、チームのために君の力を貸してくれないかな?このチームには君の力が必要なんだ。一緒にチームを引っ張っていこう。」


この言葉をかけられた子どもは、一言「うん。」と返事をし、合同練習に参加していきました。



僕も小学生にサッカーを教える立場でやっていますが、子どもへの言葉がけが一番難しいと感じています。

このコーチングの方法は、僕も身につけ子どもとの信頼関係を築いていこうと改めて思った言葉でした。


子どもに限らず、上司から部下へのコーチング、同僚へのコーチングなどいろんな立場でのコーチングがあると思いますが、いいコーチングを身につければ人間関係ももっと円滑に進みますよ♪   

              

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-07-14 22:15:39

大変

テーマ:学校

明日からいよいよ夏休み☆


でも僕は明日からの3連休は、あちらこちらに飛び回りっぱなしになりそうです!


まず明日は、朝から地元(愛知県 一宮市)でコーチのバイト、それが終わるとすぐ豊田にあるグランパスの練習場でグランパスのお手伝い、そしてその後は名古屋で、ある人のカウンセリング


まさか予定が3つ重なるとは晴れ

しかも移動距離が意外と長いあせる


あいかわらず充実した毎日を過ごしてます♪


日曜、月曜もそれぞれ予定がたくさん入ってるし!


でもどれも楽しくやっていきますよ(o^-')b


最初の2つは趣味みたいなものだし、カウンセリングの相手は久々に会う人だからすごい楽しみだしね!


時間は有効に使いましょうね☆

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-07-07 22:42:53

フットサル

テーマ:サッカー

明日は、学校のメンバーでフットサルの大会に出ます♪


学校のメンバーで出た大会は、過去2回共に優勝!

もちろん明日も優勝目指して楽しくやりますよ(^_^)v


優勝して、みんなに優勝報告しますから!

楽しみにしていてください音譜

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-04 18:45:33

ヒデ引退!!!

テーマ:サッカー選手 偉人伝

今日の朝ニュースを見てビックリ!


サッカー日本代表中田英寿選手が自身のホームページで引退を表明したそうです。


ワールドカップを見ていると何か背負っているものがあるのかなと感じていたけどまさか引退とは!

それほど今回のワールドカップにかけていたんだと改めて感じました。

中田選手の思いを知ってか知らずか彼の気持ちはなかなか他の選手には伝わらなかったみたい。



中田選手といえば、横浜FC 三浦カズ選手や東京ヴェルディ ラモス監督らを始めとするいわゆるドーハ組の後を継いで日本サッカー界を引っ張ってきた男。

常に高い目標を持って、前に進み続けた男です。


韮崎高校からベルマーレ平塚(現湘南ベルマーレ)さらにイタリアへと渡り、その後も海外で戦い続けました。


常に高い目標を持ってといいましたがそれを表すエピソードを1つ紹介します。


彼は高校時代から個人的にイタリア語を勉強していたそうです。それはなぜか?


彼の頭の中にはすでにJリーグを飛び越えて『自分はセリエAでプレイする』という目標があったからです。


目標があるからこそ一生懸命イタリア語を勉強したのでしょう♪



そして彼はその目標を達成し、イタリア到着直後の記者会見では通訳なしで普通に現地の記者と会話してましたよね☆


彼みたいな選手がまだまだ日本サッカーには必要です。

次は誰が日本サッカーを引っ張っていくのでしょう?



2年後のオリンピック、4年後のワールドカップとありますが、みんなを引っ張っていく選手がいてこそ、そのチームは強くなる。日本代表ももちろん例外ではない!


日本サッカー界の歴史に名を残した名選手の引退はもちろん残念ですが次代のエースを見つけましょう♪


もうすぐJリーグも再開するしねビックリマーク


ワールドカップが終わってもみなさんでサッカーを応援しましょうね(‐^▽^‐)



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-07-03 17:29:30

サッカー三昧

テーマ:サッカー

昨日、18時から7人制サッカー、いわゆるソサイチっていうのに初めて参加しました♪


皆さん知ってのとおり、フットサルは5人、サッカーは11人でやるもの。


7人制っていうのを初めてやったからいまいち動き方も分からず…むっ

12分間を4試合やったんですがだんだん慣れてきたところで全試合終了。

なんだか不完全燃焼のまま終わっちゃいました。でも12分×4試合って相当疲れるしあせる


しかもそれが終わって21時からは、今度はみんなで普通にフットサル2時間やったけど、案の定みんなバテバテでした。


時間にして計5時間!!


高校の部活でも5時間も練習しなかったし(笑)


次の土曜日は今度は学校のメンバーでフットサルの大会に出ます♪

そっちは完全燃焼しますよ!



僕のサッカー三昧の人生は、まだまだ続きますよ(o^-')b

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-07-02 11:21:26

改めて考える

テーマ:学校

学生である僕たちは、もうすぐ期末テストの時期を向かえます。


僕の周りでも、「テスト嫌だ~」とか「テスト勉強したくない」という言葉が聞こえるようになってきました。



でも、本当にそう思ってる?



もし本当にそう思ってる人!

もう一度、学校に入った目的を思い出してみてください☆


何を思って学校に入ったかは人それぞれだと思うけど、目指すもの、目標を少なからず持ってその学校に入ったんじゃないの?


特に、僕が行ってる学校は、医療系の専門学校。

何か目標を持ってじゃないとこんな学校来ませんよね!


たまたま僕のクラスメイトは高校卒業してすぐ専門学校に入学してきた子達ばかり。

正直、僕が高校卒業するころは、進路として専門学校に行くという選択肢は頭にありませんでした。


そういう意味でも、高校卒業するときにすでに、「理学療法士になろう」と思って、専門学校を選択した僕のクラスメイトたちはすごいなといつも思っています。


その目標設定を改めて思い出し、新たな目標設定を作ってみてください。

どんな理学療法士になるのか。

どんなところに就職して、どんな人たちと仕事するのか。


目標設定がしっかり定まれば、テストなんて通過点ということに気づきますよ♪


自分をもう一度見つめなおし、テストも顔晴ってみましょうねニコニコ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-07-01 22:30:04

復帰!!

テーマ:ブログ

今日、パソコンを買いました。


ようやくミクシィやブログに復帰できます♪


これからどんどんブログ書いていくので見てください!

よろしくお願いします(^^)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-05-31 21:23:31

ごぶさたです!

テーマ:ブログ

お久しぶりです!


ここ最近パソコンの調子が良くなく、なかなかブログを書けませんでした。

今回は姉のパソコンを借りて、久々にブログ書いてます☆


まぁ5月も今日で終わりですが、今月は本当にいろいろありました。


新しいビジネスを始めたりニコニコ、いろいろあって両親の実家の山口県に帰ったりしょぼん



良くも悪くも、この5月にあった出来事が僕の今後の人生を大きく変えることになったのは、100%事実です。



特に新しく始めたビジネスというのがすごい!!


言ってしまえば、僕の目標を叶えるために必要なものすべて手に入る仕事です♪

お金、時間、仲間…すべて手に入ってしまいます!


僕にも近い目標、遠い(将来的な)目標がたくさんあります。

自分が思っている理想の生活・目標が本当に自分のものになったらすごいですよね!


この新しいビジネスは僕の理想を完璧に叶えてくれると、僕は今確信しています♪



自分の理想、目標を叶える!


みなさんはどんな理想・目標を持っていますか?


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-05-19 17:39:47

事実?推論?

テーマ:成功者になろう

みなさんはこんな言葉を口にしたことはありますか?


・どうせ勉強したってうまくいかないもん


・この仕事やっても無駄だし


・告白してもどうせフラれるから    などなど。



でもそれは事実ですか?推論ですか?


実は人間はほとんど思いこみによって行動しているのです!


何かをやった結果こうなった=事実


でもそれ以外は全て推論じゃないですか?



事実を確かめるのは案外簡単♪


思ったらまず行動してみることです☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。