二級建築士試験 最短合格勉強法【学科試験3ヶ月簡単合格法】 | ビジネスマンの味方

ビジネスマンの味方

ビジネスマンの味方

二級建築士試験 最短合格勉強法【学科試験3ヶ月簡単合格法】


公式ページはこちら




二級建築士と言えば、独立・開業も出来る花形の資格です。
自分で設計した建物が実際に建つのです。地図に載るのです。

いつかは『建築家』『先生』と呼ばれるようになりたい!!
いつかは、自分の家を自分で設計したい!!

そう、想いながら2級建築士を目指している方も多いでしょう。

ただし、二級建築士は国家資格でもあり、一度試験を受けた人で
あればその学科試験の難しさは、ちょっとやそっと勉強したぐらい
では受からない事もご存知かと思います。

しかし、ほとんどの方が参考書を買いあさっては見るものの、いざ
家に帰って参考書を見ると眠くなったり、ひたすら参考書とにらめ
っこしたり、参考書を買っただけで勉強をした気になっていませんか?

あるいは、何十万円もする資格学校に通って大切なプライベートを
無駄に削ってまで勉強していませんか?

通信教育にしたってそうです、教材を大量に送りつけてきてハイ! 
勉強して下さい。これでは勉強する気には成れません。

お金も時間も無駄です。もったいないです。

        ■実は・・・

2級建築士資格の取得は、勉強方法さえ間違わなければ学科試験は理解でき、
しかも、3ヶ月あれば楽々と合格レベルに近づける方法があります。

普通でしたら、参考書を買って、参考書を読み、問題集を買って
問題集を解く、こんな流れだと思います。
しかも、計画・構造・法規・施工と4科目あります。
それを参考書から問題集なんて、全てやりきる前に挫折してしまいます。


このやり方では、独学で合格なんてなかなか出来るもんじゃありません。

         ■それではどうすればいいのか・・・

問題集だけで勉強するのです。

参考書なんて時間の無駄です。

だれもが参考書で勉強の経験があると思いますが、1ページ目から始めて
読み終わるころには、1ページ目の事はスッカリ忘れているはずです。


しかし、勉強方法さえしっかりしていれば、記憶が脳にしっかり
刻み込まれ、問題を読むだけで正解が導き出せるようになります。

もし、あなたが…試験当日まで、残された時間は少ないけど、何とかして
二級建築士資格の試験に合格したい!

…のだとしたら、

これまでの常識を揺るがす優れて効率的な

公式ページはこちら


記憶術”日本一”を勝ち取った藤本憲幸の「超」記憶術 詳細 内容 口コミサービス残業代・未払い残業代請求プログラム 効果 評価 レビュースコット先生の発音大学DVD3枚組み 英会話 勉強 上達