Happy New Year!
あけましておめでとうございます!


The new year has come again.
今年も新しい年が来ました。

昨年は、アベノミクス(Abenomics)、秘密保護法(the Special Secrecy Law、正式にはthe Act on the Protection of Specially Designated Secrets (SDS) (特定秘密の保護に関する法律 ))、憲法9条(the Article 9 of the Japanese Constitution)、集団的自衛権(the right of collective self-defense)、増税(tax increase[hike])、円安(depreciation of the yen/weak yen)、解散総選挙(snap election)、、、

ダメよ~ダメダメ!の国民の声(?)もむなしく届かず、迷える子羊達は、今年も「メェ~走」し続けるのでしょうか??羊羊羊羊羊羊

価値観が多様化し、何が本当に大切なのか見極めるのが難しい時代になってきましたが、しっかりと自分の頭で考え、想像力を働かせ、大きな視野から物事を見られるように心がけていきたいと思います。

今年のスクール年賀状は、以下のような語録を引用してみました。

“The beautiful thing about learning is that no one can take it away from you.”-- B.B.King

「学ぶことの素晴らしさは、誰もあなたからそれを奪うことができないことだ」B.B. King(アメリカ、ブルース界の巨人)

学校や本からだけではなく、今年も老若男女たくさんの人たちに出会い、学び続けて行きたいと思います。

I hope 2015 will bring you lots of love, peace, health, and happiness :)

いつもブログを読んで下さっている皆様、あらためて感謝を申し上げます。
2015年も引き続きよろしくお願いいたします!

ハイビスカスILSランゲージスクール