越前蟹のお土産 | ☆★I Love Everyday★☆

☆★I Love Everyday★☆

毎日を楽しく元気に過ごすことを心がける“はなこ”の日記
10年近く住んだアメリカから名古屋に戻ってきました☆
育児は育自と思い、楽しい毎日を過ごしている専業主婦です。子供をバイリンガルに育てるべく、頑張って行きたいなぁ♪

お土産に越前蟹を買いたくて、ホテルで聞いて行ったお店。


店先で次から次へと蟹を茹でていて、その量は圧巻!


名古屋の人なら、この看板見ると、“蟹本家”思い出しそう(笑)

photo:01





photo:02




お土産にあげる人が親しすぎるくらい親しい人だったら、足折れでかなりお値打ちになっている越前ガニもありました。

ただ、この足折れ蟹を買う人が多くてあせる次から次へと売れていたのは、このお値打ちな蟹ちゃん!!

味は一緒だったら、お値打ちな方が良いって思うのは、みんな同じなんだね~~~~~っにひひ



このお土産を持っていた人は、すご~~~~~く喜んでもらえて、良かった良かった♪


蟹みその瓶詰も美味しかった。カワハギとかも売っていて、漁港で水揚げされたお魚をたくさん扱っている感じで

、観光客でも信用して購入できそうな感じでした♪



☆田島魚問屋

福井県坂井市三国町宿1-10-12

0776-82-6462


田島魚問屋 (その他 / 三国港駅三国駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5






iPhoneからの投稿




↓クリックしてもらえたら励みになります~っ♪