越前蟹☆〜(ゝ。∂) | ☆★I Love Everyday★☆

☆★I Love Everyday★☆

毎日を楽しく元気に過ごすことを心がける“はなこ”の日記
10年近く住んだアメリカから名古屋に戻ってきました☆
育児は育自と思い、楽しい毎日を過ごしている専業主婦です。子供をバイリンガルに育てるべく、頑張って行きたいなぁ♪

今回の旅行の目的は“タグ付き”の越前蟹を食べる事!

でも、本物の越前ガニを宿泊付きで、しかも子連れの部屋としてのいろんな条件を満たしてくれたお部屋を探すととにかく高い!!(うちにとっては・・・・)



でもでも、見つけましたっ! お値打ちに宿泊できるところをっ!!


三国温泉にある国民休暇村音譜

お部屋からの眺めもすごく良いし、シンプルだけど温泉もあるし、部屋の掃除が行き届いていてキレイだったし♪ お部屋の中は大丈夫だったんだけど、ひとつ気になったことは、お部屋のフロアのエレベーターを降りたところに少し何とも言えない匂いを感じたことぐらいかな。



そして、“極み”というプランなら、生き蟹を食事の時間にあわせて茹でてくれるので、茹でたてをいただけました♪

身に甘味があって、まじ美味しかったっ~~~~~ラブラブ

photo:01




ちゃんと、越前ガニの証のタグがついてるでしょ♪

photo:02






蟹味噌の甲羅焼き☆


photo:03





新鮮な生〆めの蟹からしか作れない花咲く刺身ラブラブ

photo:04




蟹のお鍋。。。。。美味しいけど、お腹がいっぱいになってきた・・・。

photo:05




焼きがにもたっぷり~~~っ!!

photo:06






蟹の天ぷらもっ!!


photo:07



お鍋の〆は雑炊でしょ~っ。お腹がはちきれそうだけど、頑張って食べたよ~~っ!!

photo:08




お食事をいただくところが、部屋食とかじゃなくて大きな食堂みたいな場所だったけど、それでも美味しい蟹がいただけて大満足♪

お料理が美味しくなかったらどうしようって心配していたけど、心配ご無用だったよ~~~っ!!

ホテルの人もみんな親切で子連れには安心して泊まれる施設♪


朝食は、バイキング形式でいろんな種類のものが用意されていて、食べ物に困ることもなかったし、また来たいって思えるところでした♪


あ~~っ、蟹食べたいっ!!



☆休暇村越前三国

休暇村越前三国 (旅館・オーベルジュ(その他) / 三国港駅三国駅三国神社駅
夜総合点★★★★ 4.0





iPhoneからの投稿




↓蟹食べたくなった~って思えた人はクリックお願いします♪