イケメンと親知らず②。~カツカレーと豚しゃぶサラダ~ | るぅのおいしいうちごはん

イケメンと親知らず②。~カツカレーと豚しゃぶサラダ~

「イケメンと親知らず」。





あたしの歯医者さんに行った記録と。


おかめの甘い心のメモリーです。





こちらはその②。


①がまだの方はこちらからどーぞ→イケメンと親知らず①










とりあえずその②は。


イケメン歯医者(福山似の。)に出会い。


きゃいきゃい❤と喜ぶあたしと、


それを知ってか知らずか、


黙々と治療を進めるイケメンの様子からどうぞ。











イケメン「あー・・・ここですねー。ここちょっと噛んでもらえます?」






噛み噛み噛み噛み。


本気で噛み噛み。






イケメン「あ。一回でいいです。」






ハイっ❤








イケメン「この親知らずのとこ・・・上の親知らずが完全にでちゃって。


下の腫れた歯ぐきを傷つけてるみたいですねー。」






ハイっ❤








イケメン「ご飯食べたり、口を閉めたりすると痛くなかったですか?」






ハイっ❤








イケメン「今まではかかりつけの歯医者さんで治療されてたんですよね。」






ハイっ❤








イケメン「どうしましょう。今日抜かれます?」







ハイっ❤









イケメン「じゃ、とりあえずレントゲン撮りましょうね。」







ハイっ❤







と。


言われるがままにレントゲンを撮り。






イケメン「じゃ、さっきの診察台でちょっとお待ちくださいねー。」







ハイっ❤







と。


言われるがままに死刑台にのぼるあたし。













あんなにも大事に育てた親知らず。



どうでもいいいいです。











20年来のお付き合いだと泣いた親知らず。



ホントどうでもいいです。












福山に抜かれると思ったら。



そんなんどーでもイー❤❤❤












あれほど怖かった死刑台が、


今やお花畑よ。    頭の中は春うらら。














イケメン「おかめさんお待たせしましたー。」






イケメン先生。


もとい。


福山よ。(勝手に脳内変換)







どうぞあたしを好きにして❤







さっ。


カモ~ん❤❤❤









と。


あたし。


自ら最大MAXに口を開けた。













のに。














イケメン「あー・・・おかめさんごめんね。」






と。


先生暗い顔。  (暗い顔もこれまたイイ。)









イケメン「ここんとこに神経通ってるみたいで。



これは大学じゃないと無理だなぁ・・・














思ってもみなかった事の運びに。


あたしも相当暗い顔をした。  ずぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーん。
るぅのおいしいうちごはん
カツカレー・豚しゃぶサラダ・葡萄・すいか・枝豆








天国から地獄に落ちる時って、きっとこんな気分。    ジーザス。














イケメン先生の話をまとめるとだね。


親知らずの位置が微妙みたいで。


大学じゃないと抜けないうえ、(個人医院では絶対ダメらしい。)


今、この状態では100パー無理とのこと。
るぅのおいしいうちごはん

これは葡萄とすいか。







右下(今エライコッチャになってるとこ。)の回復を待って。


もう一度かかりつけのお医者さんに行き、


大学で抜いてもらうように。


ですって。








っつーことはだね。


まだついてるんですよね。








親知らず健在。  もういらんて・・・。
るぅのおいしいうちごはん きらびやかなカツカレー。


1品だけど2品勘定でお願いします。





挽き肉、茄子、人参、玉ねぎ。

るぅのおいしいうちごはん
具はすべて粗みじん切り。


うずらの卵も入れてやったんで、3品勘定くらいにしとこうか。












しかもさ。


今現在の親知らずの状態って。




「多分、今の状態は抜くより痛いと思うよ。」


BYイケメン。









抜くより痛いって。


そんなアホなことあるんかいな。。。


って。


思わないこともないけれど。




あたしの顔は相当すごいことになってます。 (多分、おたふく以上。)













そんな痛みを持つあたしが、


カツカレーなど言語道断。
るぅのおいしいうちごはん
あたし1人だけ豚しゃぶサラダ。(キムチドレッシングで。)







カレーなんて刺激物入れたら、


確実に「死」だな。






そう思って豚しゃぶサラダにしたんだけどね。
るぅのおいしいうちごはん

よく考えたらキムチドレッシングも相当刺激物・・・・



相当痛かった。






トマトも野菜も、ものすごい小さくカットしておいたんだけど。
るぅのおいしいうちごはん
それでもやっぱり口に入らなくて。






最後は全部、小間切れ状態にした。
るぅのおいしいうちごはん
あたし「はー・・・・・・・。泣」











しかもさ。


ありがたくないことに。


今、現時点で、


この親知らずの治療は、



もうどうしようもないらしく。




抗生剤を飲んで。


ひたすらおとなしく待つしかないらしい。










抜くより痛いこの痛みを。


ただ。


ひたすら。




耐えろ。




とな。

るぅのおいしいうちごはん
これはあたしの熱を吸ってペラッペラになった熱さまシート。


ホントはよくないらしいけど、


ここまでひどいとそれもしょうがないって・・・。










そして、この痛みがひいたら。


大学に行って。



イケメンでも何でもない研修医にいじくり倒されながら抜歯して。


今と同じくらいの痛みをもう一度味わえ。



と。


そういうことらしい。


(あたし・・・Mじゃないんですけど。。。)











見るのも切ない枝豆。
るぅのおいしいうちごはん
あたし「ねぇ・・・美味しい・・・?」






さぶろー山「超うめー。」






そう・・・


そっか・・・
















読者さんの武勇伝には。


みんな口を揃えて、


「抜くなら早めがいいですよ。」


って書いてくれてるんだけどさ。











ホントにそのとーり。


です。












健康でお若い親知らずのうちに。


歯医者に行って。


何の予定もない日(ご馳走を食べる予定ね。)が一週間程度ある時を狙って。


バツッとイクのがいいそうです。


ってゆーか。


絶対いい。
















あたしが身を持って証明します。











ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています










結婚と歯の治療は、勢いとタイミング。