夢のGW①~おかめ家の選ぶ新潟観光セレクション♪~ | るぅのおいしいうちごはん

夢のGW①~おかめ家の選ぶ新潟観光セレクション♪~

楽しかったGW。


楽しすぎるくらい笑った今年のGW。










そんなおかめ家のGW日記です♪ ふろくにおかめ家の選ぶ新潟観光ベストセレクションも。












まんず。


GWに先駆けて。


我が家に送られてきたこちら。
るぅのおいしいうちごはん
アサヒす~ぷぁ~ドライ!!! (超大量)






GWのタメに・・・と送っていただいたビール。


す~ぷぁ~ドライをセレクトしてくれるあたり、


あたしの好みを完全に熟知している人物であります❤


いいセンスしてます。


ビールはアサヒ。


す~ぷぁ~ドライ。


ほんまにもう最高。


あのCM。








大量のす~ぷぁ~ドライを見ただけで相当テンションあがりましたが、


この光景にはもっとテンションあがりました。
るぅのおいしいうちごはん す~ぷぁ~ドライに侵された我が家の冷蔵庫。笑





実際。


酒で冷蔵庫がいっぱいになる・・・とか、人生初の経験でした。


気持ちいいです。



福山に囲まれてる気分です。 鼻血ブー。









さぶろー山「うっひょ~!ビールだビールだ!す~ぷぁ~ドライだ!!!」
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山は、先に失敬してました。(お客さんより先にビールを飲むうちのバカ旦那。)







そんな冷え冷えになったビールは。


3日の朝、クーラーボックスに詰め込まれ・・・
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山「もういいんじゃないの?10本以上入ってるぜ?」





あたし「バカだね。あの人達が10本で足りるわけないでしょ。1ケースまるまる入れとき。」






全員ザルなんだから。 底がない。






さぶろー山「えー!絶対そんなに飲めないって!!!」






絶対飲むよ。


足りないぐらいだよ。 1人1ケースぐらい朝飯前な人達です。











と。


まぁ。


そんあ会話をしながら。


ビール1ケース分をクーラーボックスに詰め込みまして。









ついでにお部屋も最終チェックの掃除をしまして。
るぅのおいしいうちごはん
もー床がペカペカ。




照る照る坊主もかばんに詰め込んだ。
るぅのおいしいうちごはん

あたし「晴れろぉぉぉぉぉ~!!!」 頼むから晴れてくれー。










奇跡的な再会を果たすことができた今年のGW。


最高のゲストをお迎えできた2日間でした。









■東京からはram'sbarのramさん ファミリー。



ramさんとは去年のお盆に初対面を果たし。


その後の動物園旅行でも一緒に飲ませていただいた仲であります❤







■大阪からは働くママの日記のかぎちゃん ファミリー。



かぎちゃんとは去年の二回目の新婚旅行時に初対面を果たし、


大阪案内をしていただいた仲でもあります❤









が。







わざわざ新潟の地を訪れてくれることに!!!  こんなド田舎へようこそ。



お二方ともブロ友として長いお付き合いをさせていただいてます。


す~ぷぁ~ドライを送っていただける辺り、納得の人物でもあります。てへ。








西のかぎちゃん 東のramさん


大好きすぎるくらい大好きなお二人です。 超ラブ❤





初対面を果たしもなお、このLOVE熱はおさまらず。


是非ともまたお逢いしたいもんだなぁと思っておりましたが。



距離の問題も結構ありますし。 あたしたちの仲を裂くこの距離よ。


もちろん時間の問題もあります。 あたしたちの仲を裂くこの時間よ。


そして金の問題も。 あ。これはうちだけか。








別々にお会いすることはできても。


まさか全員集合なんて夢のような話が実現するとは思いもよらず・・・




本当の本当に夢のよう! すっげー嬉しい。












さぶろー山「よーし!お迎えに行くぞー!!!」





あたし「ひゃっほー!」







まずはお二方をお迎えに。


るんるんな足取りで車に乗り込みます。 ノリノリ♪













あたし「晴れ晴れキラキラるぅさんが~♪セレナでお迎え嬉しいな~♪サンサン太陽出~てこい♪」





ひな「ママー。その歌なぁに?」





あたし「晴れろの歌。」 あめふりの歌替え歌バージョン。





ひな「!!!・・・ひなも歌うー!」





あたし「いいよ~。じゃも一回ね。」





あたし&ひな「晴れ晴れキラキラるぅさんが~♪セレナでお迎え嬉しいな~♪サンサン太陽出~てこい♪」







ええ。
るぅのおいしいうちごはん 雨ですけどね。 晴れろの歌、効き目なし。照る照る坊主完敗。晴れ女完敗。














まずはramさんファミリーをお迎えにあがりまして。 


(この辺の笑える話は、後日ramさんが書いてくれるはずなので省略。)





そのまま、かぎちゃんファミリーをお迎えに空港へ。

るぅのおいしいうちごはん IN新潟空港。





伊丹便の到着まで30分程時間があったので、


みんなで楽しく飛行機見学♪  ええ。雨ですけども。








では。


あたしの最も好きな瞬間をお見せします。


どうぞご覧ください。
るぅのおいしいうちごはん
飛行機のケツ。





るぅのおいしいうちごはん
ゆっくりゆっくりと動き出す飛行機。





るぅのおいしいうちごはん
左端の鼻くそみたいながんが飛行機です。





るぅのおいしいうちごはん
エンジン全開。





るぅのおいしいうちごはん

鼻くそがすごいスピードで攻めてきます。





るぅのおいしいうちごはん
ゴォォォォォォォ。





るぅのおいしいうちごはん
超はえー。





るぅのおいしいうちごはん
お!これは・・・





るぅのおいしいうちごはん 飛ぶぞ飛ぶぞー!





るぅのおいしいうちごはん 飛ぶぜー!






びゅぅぅぅぅぅん。
るぅのおいしいうちごはん そして鼻くそみたいな飛行機は、あっという間に空の彼方へ。











ええ。


好きなんです。




この飛び立つ瞬間が。 飛行機が好きなわけではない。





ごぉぉぉぉぉぉ~!ってな爆音と共に動き出す飛行機。


未だ納得ができない鉄の塊が空を舞うというこの事実。 どんだけ原始人。







何度見ても最高に萌えます。



降りてくる時も一見の価値ありですが、


飛び立つ時のほうが萌えます。


飛ぶ・・・飛ぶ・・・飛ぶ・・・・・・・飛んだー!的な感動あり。











■新潟空港の最上階にある見学施設。(ただ、外に出れるだけ・・・ってな簡易施設です。)


大人100円・子供50円で入場可能。


望遠鏡もありますし。


晴れの日なんかもう最高。


飛行機が飛び立つ爆音と共にお楽しみいただきたい。


詳しくは新潟空港のHPへどうぞ→新潟空港










到着の時間になったので。


国内便到着ゲートにてかぎちゃんファミリーをお迎え。

るぅのおいしいうちごはん あたし。


前日に作った横断幕を持参。






激混みの空港で、惜しげもなくそれを掲げた。









なんつーか。
るぅのおいしいうちごはん ちょっと恥ずかしい人。 (横断幕はリバーシブル仕様。裏返すとまた来てねになってます。)








ええ。
るぅのおいしいうちごはん結構痛い人でした。

 











かぎちゃん「るぅさんめっちゃ嬉しい!・・・・・けど・・・・・ちょっと恥ずかしーわ。」





コタ(かぎちゃん息子)「恥ずかしーわwww」









迎える人も迎えられる人も恥ずかしいこの行為。


次回は、この恥ずかしさをふき飛ばすぐらいデカい横断幕を作ろうと思う。






















そんな恥ずかしさを乗り越え。


とりあえず。


人員と荷物を車に押し込んで。









久々の再会を語らう・・・






こともなく。

るぅのおいしいうちごはん 一同「かんぱーい!!!!!」




プシュプシュっとええ音が響き渡る車内。









ramさんダーリン「ぷっはー。」





ramさん「やっぱビール美味いわー。」





かぎちゃん「わっかるー。いいわービール。」





かぎちゃんダーリン「すっごいな-。着いて5分で宴会や。」








一同「わはははは。」






わはははは。

















酒飲み集団。


出会いから5分で宴会開始。












ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています














まだまだ続きます♪