おかめ方程式~ラーメンスープde塩ちゃんこ鍋~ | るぅのおいしいうちごはん

おかめ方程式~ラーメンスープde塩ちゃんこ鍋~

おはようございます。


おかめですー。




まずは昨日3月30日(水曜日)の晩ご飯。



どん。

るぅのおいしいうちごはん 塩ちゃんこ鍋・セロリとかわはぎの甘酢漬け




本当は鶏の照り焼きにする予定だったんだけど、


さぶろー山様がどうしても鍋が食べたいってさ。




なので。


あるものでお鍋。




あるもの。


あるもの・・・。


あるもの・・・ねぇ。


給料日前の冷蔵庫って乏しいもんですがな。





よし!


じゃー今日はこれを使おか。



じゃん。
るぅのおいしいうちごはん
塩ラーメンスープ


前回は味噌ラーメンスープでピリ辛胡麻味噌餃子鍋 にしたんだけど、


今日は塩ラーメンスープ。


これで鶏肉のお鍋~!




まずはー。
るぅのおいしいうちごはん
鍋に水1.2Lとラーメンスープ4袋を入れてひと煮立ち。


あっという間にベースのスープができあがり。


便利だわ~


ラーメンスープ。




具を入れて~
るぅのおいしいうちごはん 本日の具材は、鶏もも肉1.5枚・春菊1/2束・白菜7枚・かまぼこ2/3個・長ネギ1本・しいたけ4個・えのき1袋・もやし2袋。




そしたらー。
るぅのおいしいうちごはん
蓋をしてー。


強火で一気にエコ調理~!




さぶろー山「おい!このばかおかめ!何をしとんじゃおのれー。」



何をしとるも何も・・・


あなた様が望んだとおりにお鍋作ってるんですけど。



さぶろー山「チッチッチッ。うちにはすごいものがあるじゃないか!これを使え。これを!!!」



あぁ!


あれ!!


あれね!!!


あれ!あれ~!!




じゃーん!
るぅのおいしいうちごはん カセットコンロ~!



あのおんぼろだったカセットコンロ


見事綺麗な空色~!


うんうん。


綺麗に染まってる❤



ひな「ママー。虹はー?」



虹!


虹!!


ペン!!!



あたし「今度、油性のペン買ってくるからちょっと待っててね。」



休みの日に書くとか言っておきながらうっかり買い忘れ。


ホントうっかり。


ばかね。


あたしってばホントばかね。



さぶろー山「ばかだな~おかめ~」



や・か・ま・し・い❤(心の声です。心の声。)




点火式~!
るぅのおいしいうちごはん
やったー!


ちゃんと火がついたー!!!




じゃーガスコンロに移動して。


ぐつぐつっとしたらー。




お鍋できたー♪
るぅのおいしいうちごはん 塩ちゃんこ鍋




美味いッ!
るぅのおいしいうちごはん 塩ちゃんこ鍋


ラーメンスープってもともと美味しくできてるもんね~


そこに美味しいものを入れて、美味しくないわけがない!





おかめの方程式。


「美味しいもの+美味しいもの=もっと美味しいもの」



間違いない!





美味しくお鍋を堪能したらー。
るぅのおいしいうちごはん
綺麗に具がなくなった。



さぶろー山「お肉ー。もっとお肉入れてー!」


ひな「かまぼこー。もっとかまぼこ入れてー。」



やかましいので たまには、お二方のご希望に応えてやりましょ。



じゃん。
るぅのおいしいうちごはん
残ってた鶏肉とかまぼこをin。




そしたらー。
るぅのおいしいうちごはん
軽く茹でたラーメンをin。


ちょっとぐつぐつ煮込んだらー。




今日はこれを入れるよ~!




じゃん。
るぅのおいしいうちごはん レタスー!


刻んだレタスを入れたらすぐに火を止める。


レタスはシャキシャキ感を残したいからね。


入れたらすぐに火を止めて大丈夫だよ~。




じゃーん!
るぅのおいしいうちごはん シャキシャキ塩レタスラーメン


お好みで食べるラー油をちょろっとのせて。



シャキシャキレタスのヘルシーラーメン❤


シャクシャクレタスの食感が楽しい一品。


鶏さんの脂がけっこうでてるのに、全然脂っこくない。


さっぱりいただけるラーメン。


いくらでもイケちゃいそう❤





おかめの方程式。



「美味しいもの+美味しいもの+美味しいもの=もっともっともっと美味しいもの」



間違いない!










何気ない毎日に感謝。


今日も笑顔を忘れずに。






私にもあなたにもできること。


1円募金。


ぜひともクリック!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリックすると新しいウィンドウが開きますので、

「クリック募金する」というボタンを押せば募金完了です。


注:募金クリックはPCからのみとなります。




1人より2人。


2人より3人。



みんなが集まれば大きな力になる。


今日もクリックありがとう!






ご訪問ありがとうございました。


美味しそうね~と思ったらこっちもクリックありがとう!


人気ブログランキングへ    


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています