■お仕事のご依頼は
こちらからお願いします■

Powered by NINJA TOOLS





■facebookはこちら■

るぅのおいしいうちごはん

Facebookページも宣伝












1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-06-30 10:47:21

深夜のコンビニ。~サンチェで巻いて♡サムギョプサル~

テーマ: おうちご飯日記

ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サムギョプサル・コールスローサラダ・わかめとニラのスープ・紅秀峰












メインのおかずは~。

/紅秀峰~♡\ ひゃほーい















なんつって。





確かに大好きだけど、

いくらあたしでもさくらんぼでご飯は食べれないかな。

うん。

すいません、普通におかずあります。

久々にお肉が食べたくて、おうちにあったええ肩ロースをじゅじゅっと焼いて~。





冷蔵庫を漁ったら、サンチェ発掘。

これはちょうどいいネ。

と。

サンチェを出して、野菜室にあった大根、人参、紫玉ねぎを切って~。







ついでに特製味噌も作ったろ。

想像以上にいろんなものがゴロゴロ入ってる特製味噌。

何を入れたかは、ニワトリ脳にて、すでに不明。

コケコッコー。








さささ。

でーきた、できた。

サムギョプサル~♡












ホントは分厚い豚バラをカリっと焼いて食べるお料理だけど、

いいの、いいの。




だって、うちの肩ロースは100gウン百円の高級ロース(いただきもの)。

嬉しい、嬉しい。

ついでに、白髪ネギがあると美味しいんだけど、

いいの、いいの。




1本138円のネギは、あたしの中で「売ってなかった」と同じこと。

見えない、見えない。








青々っとしたサンチェにお肉をひとつ、お野菜たっぷり。

好きなだけお味噌をのせて。


あたし「ウマー♡」






お高級ロース様はもちろんのこと、

シャキシャキお野菜に、テケトーに作った具沢山味噌が美味しくて。

これ、次作ったら、レシピ書こ。















サムギョプサルの他には。


コールスローですとか。

完全に隠れてますけど、おかひじきもおります。






スープは、わかめとニラの具沢山スープ。

しかも、作ってる途中に中華出汁がないことに気付いて、和風出汁。

わはは。







美味しい美味しい紅秀峰も堪能して。

ごちそうさまでした!














で。















めったに行かないコンビニだけど、

昨日の晩、急を要する案件があったので、

深夜のコンビニに行った。





店内に入ると、

流行りの音楽なのか、コンビニ専用のBGMなのか、よく分からない曲が流れ、

カウンターには、

白いTシャツを着た兄さんが一人。





年の頃は20代前半くらいかな。





あたし「すみません、切手が欲しいんですけど、いいですか?」




と、声をかけると、





兄さん「あっ・・・ハイ。切手ですか?だだだ・・・大丈夫です・・・!」





だだだ大丈夫。

これは多分、新人の合図。





あたし「もし無理だったらいいんですが、できれば少額の切手が欲しいんです。いくらからありますか?」





大丈夫だろうか。





兄さん「ちょ・・・ちょっと待ってください・・・!」





と、慌てて切手を探す兄さん。





ガサゴソと棚の中を探し、





ガタンガターン。





タバコを落とし、





ガシャンガシャーン。





ライターを落とし、





あたし「・・・だ・・・大丈夫ですか・・・?」





兄さん「・・・・・大丈夫です・・・!」





と、はっきりキッパリ言った兄さんだけれど、

その背中には「大丈夫ではない」と書かれている。





あたし「あの・・・切手、そっちの棚ですよ。そこの上のトコに入ってる・・・と、思います・・・」





余計なお世話かとも思ったが、

他にお客も入ってきたし、

あたしの後ろには2人並んでるし、

できることなら、早く帰りたい。





兄さん「あ・・・ありました!ありがとうございます!」





と。

新人の兄さんに必要な切手を取ってもらい、

無事、帰路についた。









深夜のコンビニでは切手を買っただけだったのだが、

いろんな意味でフレッシュだったコンビニの兄さんについて。
























1枚目↓




2枚目↓







3枚目↓







随分とまぁ。

厳重な。

梱包で。

いらっしゃいます。

ね。













PS 買った切手、23円。






ご清聴ありがとうございます。

フレッシュネスな兄さんへの応援はこちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





きっと、袋代のほうが高いね。。。

















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。