今日の運動会ニコニコ、いい天気太陽だったのはいい

ですが、暑かったですねガーンアセアセ

お子さんニコニコもママさんおねがいたちも熱中症、

大丈夫だったでしょうか??

 

これから暑く太陽太陽なってくると、心配なのは食中毒タラー

 

わが家でのお弁当の食中毒対策を。

うちの息子くんがお弁当お弁当を持って行く時、ご飯ラブ

おにぎりおにぎりが大好きですラブラブ

 

でも先日、チャレンジしてみました。

そぼろご飯。

 

息子くんの感想は・・・

「やっぱりおにぎりがいいおにぎり

まっちゃん「ガーーンガーン

わかりました笑い泣き

 

この時もちゃんと食中毒対策を。

いつもの雑穀ご飯に梅干しを入れて炊きました。

 

 

お弁当お弁当に入れる時は梅干しを取り除いた部分を使います。

(まあ、梅干しがついているご飯おにぎりの部分は、朝ごはんとしてまっちゃん食べてしまいますがチョキ

 

おにぎりおにぎりを作る時は・・・ラップを使ってにぎにぎおにぎり

 

おにぎり形にしてから、最後に水分を取ってくれるホイルを使っています。

 

 

便利です。

うちの息子くんニコニコは塩おにぎりが好き、渋いですおにぎり

まあ作るのには簡単で助かりますラブ