おうちの台所レッスンで始めた

「ランチカフェ」というレッスンの名前を

「ママごはんレッスンwithはじめの1歩」

変えて、3歳児未満のお子さん連れのママさん

お子さんと一緒にクッキングデビューを応援する

レッスンを実施することにしました。そして、

2017年3月23日(木)10:30〜12:00に

ママごはん初めてのレッスンを行いました。

 

今回のママごはんレッスンのテーマは

「子どもたちが食べやすいお弁当づくりの

コツを教えます!」

 

メニューは

(主食)ひじき混ぜごはん

(主菜)鶏もも照り焼き

    豚肉の野菜巻き

    カジキマグロのケチャマヨソテー

(副菜)ブロッコリーの胡麻和え

    あさりとにらのチヂミ

    キャベツのおひたし です。

 

はじめの1歩レッスンとして

2歳児の二人の娘ちゃんと胡麻和え

作りました。

そしてお弁当のおかずをママさんと

一緒に詰めました。

2歳児さん初めてのごはんよそい

上手ですラブ

みんなでつめつめ。

ママさんと一緒につめつめ。

「私のお弁当」嬉しそう!

いただきます。

パクパク。

もぐもぐ。

でもやっぱりママに食べさせてほしい。

あーん。

私も(離乳食だよん。)

ママさんがごはん食べている間は

ゆっくりゴロゴロ。

ちょうどお兄ちゃんが帰ってきて

遊んでもらったり、

抱っこしてもらったり。

 

娘ちゃんたちは

自分たちで作った胡麻和えが

お気に入りでした。

 

美味しかったみたいで

からっぽになりました笑。

 

4月17日(月)にも同じレッスンを

しますので、ご興味がある方は

メッセージでご連絡ください。

お待ちしています。