2017年初めてのランチカフェ第26弾
ママさん2組と可愛い娘ちゃんたちに
おいでいただきました。
 
娘ちゃんは「おりょうり」
準備大丈夫です。
 
妹ちゃんはママさんのお腹に
いた時からのおつきあい。
大きくなったね。
 
台所でデモをして
だしの旨みを味わってもらいました。
そしてかつお節削りをしてもらいました。
ママと一緒に「よいしょ」「よいしょ」
かつお節を削る時の匂いと音。
頑張ったあとの「かつおぶし」
美味しいです。
自分で削ったかつお節を
自分のご飯とママのご飯にも
かけていただきます。
(残さず全部食べました。)
ランチカフェのメニューは
雑穀ごはん
白身魚のかぶら蒸し
厚揚げと白ねぎの卵とじ
おひたし(削りたてのかつお節をのせて)
 
いつも娘ちゃんの「美味しい」って
笑顔と言葉にやる気もらっています。
また会えるのが楽しみです。