わが家で3人揃って見ている火曜10時

「逃げ恥」カナヘイハート

このドラマの中で登場していた瓦そば。

わが家では4回作っています。

 

1つめ。

image

2つめ。

image

3つめ。

4つめ。

4回目には水菜と豆苗を足しています。

 

息子が「おいしいからまた作って」と

リクエストされて作っています。

 

最初に作った瓦そば。

Cpicon 逃げ恥レシピ:わが家のアレンジ瓦そば by まっちゃん&ちょろ

image

2回目の瓦そば。

今はこれをベースに作っています。

瓦そばに野菜がちょっと足りないなあと

思って水菜を足してみました。

合います。

4回目には水菜と豆苗を足しています。

 

ドラマはあと2回で終わり。

でもこの瓦そばはきっと

わが家の思い出の味になるはず。

 

Cpicon 逃げ恥レシピ:わが家のアレンジ瓦そば2 by まっちゃん&ちょろ

image