2016年も早いものであと1ヶ月クリスマスベル

うちの息子ちょろ照れも楽しみにしている

クリスマスクリスマスツリー

 

そんなイベントサンタが多いときに、こんな

キッズメニューはいかがですか!?

 

 

2016年11月25日(金)15:30〜17:00

おうちの台所レッスンキッズレッスン

第19弾を行いました。

 

今回は2組にご参加いただきました。

娘ちゃんと妹ちゃんとママさんと

娘ちゃんと弟くんとママさんです。

 

いつもおいでいただいている娘ちゃん。

 

ねこの手も上手になりました。

包丁の持ち方もちゃんとできていました。

キッズレッスンのときにお渡しする

資料に使いたい写真のポーズも

お願いしました。ありがとう。

ママさんに許可いただいたので、

使わせていただきます。

 

今回は妹ちゃんも参加しました。

2歳になる前でもデビューできました。

レタスをちぎるのに大満足でした。

 

 

このあとは卵をちぎりながら

食べていました照れ

かわいい大好きな妹ちゃん。

 

初めて参加の娘ちゃん。

最初ママさんと離れがたい感じでしたが、

ママさんと台所をしている写真を

たくさん撮ってあげられるいい機会に

なりました。

 

 

包丁を持つのは緊張みたいでしたが、

上手にレタスもバナナもハムも

切れました。

 

 

クレープをまきまきも上手に

できました。

 

 

美味しいお顔パチリ

 

 

 

サラダクレープとして

ハム、レタス、薄焼き卵でまきまき。

 

チョコバナナクレープは

バナナ、チョコソース、生クリームでまきまき。

飾りも用意して。

 

 

おなかがいっぱいになったら

ちょうどお兄ちゃん(わが家の息子ちょろ)帰宅。

おなかが空いたお兄ちゃん、

バナナを食べようとしたら、

妹ちゃんが「食べたい」という笑顔。

お茶碗持ってきてちゃんと待ってます。

わが家の保育体験、ありがたいことに

毎回できています。

妹ちゃんに合わせて薄めに切ったお兄ちゃんです。

 

 

お兄ちゃんと遊びタイム。

 

 

お兄ちゃん、女子には優しく

危なくないように遊んでいます。

いっぱい楽しんでくれたみたいで

みんな笑顔で帰って行きました。

 

ご参加いただきありがとうございました。

またお待ちしております。