2016年7月7日(木)10:30〜12:00

おうちの台所レッスンランチカフェ

第21弾、2歳児向けのはじめの1歩

レッスンもプラスして行いました。

 

リピーターの娘ちゃんと

初めてホームページを見て娘ちゃんと

おいでいただいたママさんの

2組のママさんにおいでいただきました。

 

今回のテーマは

家族が喜ぶ♪ワンプレートごパン♪

〜小学校の給食で人気!パンではさんで

食べる「スラッピージョー」レシピ

教えます!!〜です。

 

メニューは

夏野菜、粉豆腐を使ったスラッピージョー

(食パンにはさんで)

具だくさんのわかめスープ

コーンサラダ

手作りのフレンチドレッシングです。

 

{BF7432CF-4B9D-4B77-8349-404D20DC79E5}

 

今回のはじめの1歩レッスンでは

 

 

フレンチドレッシングをふりふりしましたよ。 
 
リピーターの娘ちゃんニコニコ。
 
{DB90D710-D794-49CE-A544-35D91927868B}
 
フレンチドレッシングふりふり。
 
{8384F094-3A66-41DF-BCD2-1AFEFCDBF94E}
 
ふりふりいい笑顔。
初めてのおうちで
ステキな笑顔を見せてくれてありがとう。
 
スラッピージョーを
パンにはさんで
 
{FFF28FA5-CB85-41CC-BE0F-8A5D21342BEE}
 
パクッと。
 
{C271A03F-80EE-4716-BCF3-8030DF3039C1}
 
{0E22AFD3-9A9F-4B53-A003-226A05236505}

ママにスープを食べてもらって
もぐもぐパクパク。
いいお顔。
 
場所を変えて
{37985C57-2F76-49C9-A356-F4E606BCD4AE}

野菜をパクッと。
 
リピーターのママさん
もう少しで二人目のママさんに。
いつもおいでいただいたので
里帰りで会えないのは
さみしいですが、
今度おいでいただけるときは
赤ちゃんと一緒で楽しみです〜。
 
 
{AADC7B7A-1C56-4085-92EE-0897AB778D45}
 
娘ちゃんがママさんと一緒においで
いただいたはじめのころ
私が話し出すと
おしゃべりしたり、泣いたりして
ママさんがすごく心配していました。
だんだん私のお料理のファンに
なってくれた娘ちゃんと
お料理ができて私は嬉しいです。
 
 
{C39B59F4-0BC1-46B4-A889-85A95F748052}

最高の笑顔をありがとう。
今度来るときはお姉さんだね〜。
 
{8853343D-D5EA-4AA0-A412-78F09ED5E523}

赤ちゃんが元気に生まれますように。
ママさんの身体が早くよくなりますように。
 
娘ちゃんの写真をみて
「娘ちゃんロス」になっていたら
ママさんから無事里帰りしたと
メールが。
 
まっちゃんのレシピも一緒に
里帰りしたそうです(笑)
光栄です〜。
いっぱいお母さまに甘えて
パワーチャージしてください。
私も応援しています!!
 
お二人のママさん
ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。