2016年7月1日(金)15:30〜17:00

おうちの台所レッスンキッズイベント第11弾

「手しごとクッキング」

大きなテーマは

「もうすぐ七夕♪みんなで

カップサラダ寿司をつくろう!

プラスはしの持ち方を教えます」

 

 

今回は、レディースディー。

4組の娘ちゃんとママさんが

参加の予定でしたが、

1組の娘ちゃんが発熱で欠席に。

(もうよくなったかな?)

 

1組は娘ちゃんと妹ちゃんとママさん。

1組は娘ちゃんと弟くんとママさん。

もう1組は娘ちゃんと小さな弟くんとママさん。

部屋はいっぱいでした(笑)

 

最初はみんなですし飯を作って

初めて会う友達と協力してまぜまぜ。

 

 

包丁を使って

 

小さな弟くんのお食事のお手伝いを

するお姉ちゃんとっても上手。

 

とっても上手になって

安心して写真を撮っています。

 

次は・・・ハムとチーズの型抜き。

 

ではすしめしをきれいにもりつけると

優しいお姉ちゃんたちは

弟くん、妹ちゃんにおすそわけ。

 

 

 

やさしいです。

 

途中でハムやチーズの型抜きで

残った部分を残さず

みんな食べました(笑)

 

ではいただきまぁーす。

 

 

おいしくてみんなおかわり。

 

 

妹ちゃんと小さな弟くんも

仲良しに。

 

 

おなかが落ち着いたあと、

おはしの絵本を見ながら

みんなの指の動きを見ました。

まだちょっと指の動きに固さが

あってくりかえし、くりかえし

お話ししました。

 

 

またおはしの練習は続けていこうと

思っています。

 

ご飯を食べたら

みんなで遊んでいました(笑)

 

 

幸せいっぱい

おなかいっぱいになった

レディースキッズイベントに

なりました。

 

ご参加いただいたみなさん

ありがとうございました。

またおいでください。

お待ちしております。