2016年5月26日(木)15:30~

おうちの台所レッスンのキッズイベント

「そらまめくんのベッドの読み聞かせ」と

実際にそらまめをむいて塩ゆでそらまめを

食べてから・・・

ハム、キャベツ、卵、コーンで

かんたんココットを作りました。

 

(実際に子どもたちが作ったココット)

 

包丁を使ってキャベツ。

 

 

ハムを切る姿上手。

 

 

卵を割って入れて電子レンジで

チンしたものをみんなで食べました。

 

 

作る前は「卵きらい~」

「お野菜いや~」と言っていた

娘ちゃんたちに息子くん。

 

 

全部は食べられなかったけど、

ママさんたちは

「お野菜と一緒に食べられて

よかったわー」と好評でした。

娘ちゃんの妹ちゃんも

一緒に食べてくれました。

 

 

そこへわが家の息子ちょろが帰宅。

娘ちゃんたち、息子くんたち

キリンのような首で待っていました。

ピンポン♪

「お兄ちゃんだ!」玄関へみんな移動。

 

「おかえり」

「ただいま」

まるで5兄弟のようです(笑)

みんな自然なのがいいです(笑)

 

お兄ちゃん着替えて・・・

遊ぶ。(たかいたかい!!)

 

 

遊ぶ(くすぐりっこ&かくれんぼ)

 

 

遊んでおなかがすいたところで

ゆでたそらまめをパクパク。

 

娘ちゃんの弟くん、一番下なの、

ぼくたち誕生日1日違い(笑)

干支も一緒。(12歳差)

 

 

ひとりっ子の息子ちょろは

約30分の5兄弟(以上)の長男として

楽しいみたいで、部活動そっちのけで

「部活欠席理由:家事手伝い(笑)」として

帰ってきてくれました。

すごい戦力です、ありがたいです。

 

みんな帰る時、

「お兄ちゃん、またね。」

「お兄ちゃん」の戦力あっての

キッズイベントです。

わたしも「お兄ちゃん」としての

いつもと違った「顔」をみるのは

とっても楽しいです。

 

また6月に会えるのを楽しみにしています。

 

ご参加いただいたママさん、

娘ちゃんたち、息子くん、妹ちゃん、弟くん

ありがとうございました。