2016年3月11日の午後に

行われた食事相談会には

2名のママさんにご参加

いただきました。

 

 

アンケートにご協力いただきました。

ありがとうございます。

 

Q1 今回の相談会はいかがでしたか?

 

女の子(ママさん)2名、満足!!

ニコニコ(まっちゃん)ありがとうございます。

 

Q2 おやつを食べてみていかがでしたか?

 

女の子(ママさん)初めて大根もちを食べましたが、

 アレンジもいろいろできそうで、勉強になり

 ました。味もおいしかったです。

 

ニコニコ(まっちゃん)大根おろしからできる

 赤ちゃんのつかみ食べにびったりの

 おかずにも、おやつにもなる大根もち。

 ほかにもれんこんをおろして

 「れんこんもち」もおすすめです。

 

女の子(ママさん)美味しかった。

 大人にはちょっとうす味なので、子どもには

 ちょうど良さそう。作ってみます。

 

ニコニコ(まっちゃん)今回は塩を使わないでみました。

 大人が食べるときは、別皿でポン酢とからし、

 しょうゆとラー油などの食べ方がおすすめです。

 

Q3 今回の相談会の感想を具体的にお願いします。

 

女の子(ママさん)冷凍保存の仕方はいつも上手く

 いかず、気になっていたので、今日、詳しく

 聞けて良かったです。ぜひ家でも試してみたい

 と思います。

 

ニコニコ(まっちゃん)ぜひぜひおうちでチャレンジ

 してみてくださいね。

 冷凍保存ができる食材、きのこやネギ、

 油揚げなどから始めてみてください。

 

女の子(ママさん)気になっていたことを質問できて

 よかったです。子連れで参加できるのも

 ありがたい。

 

ニコニコ(まっちゃん)子連れで行けるのが、

 まっちゃんのレッスンのウリです。

 今度のレッスンから和室の畳も新しくなり、

 子どもたちに、ママさんたちに

 よりやさしいレッスンづくりを

 まっちゃんもがんばります。