2016年3月11日(金)の

ランチカフェ第16弾の

アンケート報告です。

 

4名のママさんと2名の息子くんと

2名の娘ちゃんがわが家へ。

 

Q1 今回のレッスンはいかがでしたか?

 

女の子(ママさん)4名全員満足!!

ニコニコ(まっちゃん)ありがとうございます!!

 

Q2 ランチを食べてみていかがでしたか?

 

女の子(ママさん)肉巻きもすごく美味しかった。

 バランスもよく満足です。

 

ニコニコ(まっちゃん)味も量もバランスをほめて

 いただきありがとうございます。

 

女の子(ママさん)味付けは優しい味も、食べやすく

 おいしかったです。量もちょうどよく、

 子どももしっかり食べられました。

 

ニコニコ(まっちゃん)お子さんと一緒に食べられる

 ランチがわたしのレッスンのウリの1つなので

 とてもうれしいです。またお子さんにも

 ママさんにも喜んでもらえるようなレッスンを

 作っていきたいと思います。

 

女の子(ママさん)とてもおいしかったです!

 高野豆腐の肉巻き、やさしい味付けで

 おいしかったです。

 大学いもも揚げていないのに、

 ガツンとボリュームのある味でした。

 サラダのドレッシングもおいしくて

 普段あまり野菜を食べない娘が

 もりもり食べていたので、

 早速作ろうと思います。

 

ニコニコ(まっちゃん)高野豆腐の肉巻きも

 大学いもも喜んでいただき、ありがとう

 ございます。

 ドレッシング、娘ちゃん飲み干して

 くれてびっくりでした。

 でも喜んで食べてくれる姿はわたしに

 元気をくれます。また、お会いできる

 のを楽しみにしています。

 

女の子(ママさん)お肉おいしかったです。

 これなら主人も食べてくれそうです。

 

ニコニコ(まっちゃん)おいしかったですか?

 ご主人も喜んでくれたらうれしいです。

 そして、わが家の味になってくれたら

 うれしいです。

 

 

Q3 今回のレッスンの感想を具体的にお願いします。

 

女の子(ママさん)ママのランチカフェは料理のコツも

 聞けてためになります。

 自分たちで作るのではなく、できたものをいただく

 のがよいです。

 

ニコニコ(まっちゃん)ママのランチカフェのウリは

 料理のコツを聞いて、その場でできたものを

 食べる、そしておうちに帰って作りたくなる!

 です。近くのお店で売っている旬の食材で

 むずかしくない手順でできあがる、忙しい

 ママたちの「ねこの手」になってくれたら

 うれしいレシピを1つでも多く作りたいと

 思っています。

 

女の子(ママさん)初めての参加でしたが、色々と

 気になる栄養面など、おはなしがきけて

 楽しかったです。また、品数も多く、すぐに

 取り入れられそうで、またぜひ参加したいなと

 思いました。

 

ニコニコ(まっちゃん)初めてのご参加ありがとう

 ございます。「初めて」というのは本当に

 ドキドキしますよね。でも喜んでいただけて

 とってもうれしいです。またお会いできる

 のを楽しみにしています。

 

女の子(ママさん)高野豆腐は煮物くらいしか作って

 なかったので、いろいろなバリエーションを

 教えてもらえてよかったです。

 栄養の話も勉強になりました。

 ありがとうございました。

 

ニコニコ(まっちゃん)いまおすすめの高野豆腐。

 レッスンではまた違ったバリエーションを

 お知らせできるようにしますので、

 お楽しみに。

 

女の子(ママさん)楽しくできました。

 先生のいろいろな体験談も

 すごく参考になりました。

 

ニコニコ(まっちゃん)楽しく過ごしていただき、

 ありがたいです。みなさんにわたしの

 体験談がお役に立てば、うれしいです。

 

声枯れと咳がある状態でのレッスン、

大変申し訳ありませんでした。

2月末からの体調不良、やっと

よくなってきました。

ご心配おかけしてすみませんでした。

 

今回の体調不良のことで

勉強していこうと思う分野が

増えました。

息子の卒業、入学という時期が

ママによって予想以上に

ストレスがかかるのだというのも

身をもって体験しました。

卒業式のあと・・・

今度は入学式まで

体調を整えていこうと思っています。