約3週間近く咳き込み&声枯れの

まっちゃんです。

やっと体調が上向きに。

 

ふと見るとブログで更新したかったものが

山になっていました(泣)

 

2016年3月9日(水)15:00~

キッズイベント第7弾を

4名のキッズと

4組のママさんと妹や弟たちが

わが家へ。

 

image

 

今回のテーマは

「ぼく、わたしのはじめてクッキングpart4」

~火を使いたい包丁トントンうどんと

季節のカンタンデザートを作ろう~

 

冷やし中華風うどんと

いちごのせヨーグルトを

作りました。

 

今回みんな同じ幼稚園の

同じ組さんの仲良しさんたちが

わが家へ。

2組はリピーターさん。

2組ははじめてさんでした。

 

包丁体験では

ハムとサラダ菜を切りました。

いちごも半分に切ろうかと

思ったのですが、子どもたちの

集中力がもたないので、

ミニトマトやいちごのへたを

とりました。

 

あとはママと自分のお料理の

盛り付けをしてもらいました。

 

 

冷凍うどんやコーン、

ハムやサラダ菜を盛り付けて

食べる直前に

まっちゃんオリジナル

冷やし中華風うどんのたれを

かけて食べました。

 

器にヨーグルトを入れて

そこへいちごを飾りました。

 

image

 

ママたちは冷やし中華のたれが

「おいしい」と

レシピをみてカンタン!!と

喜んでいました。

 

まっちゃんの声が枯れていて

聞き取りづらい状態でも

いっぱいお手伝いしてくれた

息子くん、娘ちゃんたち。

 

確実に成長していました。

 

わたしはイベントのあと

大丈夫かな?と自分の体調を

不安に思ったのですが、

子どもたちの元気をいっぱい

もらったおかげで

体調が上向きになりました。

やっぱり・・・わたしは

レッスンが大好きなんですね。

自分の身体は正直でした(笑)

 

おいでいただいたみなさん

ありがとうございました。

そしてご心配ありがとうございました。