おうちの台所レッスンイベント
ランチカフェ第14弾!には
4組のママさんにおいで
いただきました。

参加されたママさんの声を
ご紹介します。

Q1 今回のレッスンはいかがでしたか?

(ママさん)4組満足
(まっちゃん)ありがとうございます

image

Q2 ランチを食べてみていかがでしたか?
(ママさん)カレーにトマトを入れたことが
なかったけど、すごくおいしい組み合わせでした。
かくし味も色々あるようなので、チャレンジして
みようと思います。



(まっちゃん)今回はホールトマト缶を
使って具だくさんのカレーをご紹介しました。
今回のかくし味は、中濃ソースです。
カレーも


今回これを使ってみました。



参加した息子くんも食べてくれました。

(ママさん)味も量も全てバッチリで
美味しかったです!


(まっちゃん)ありがとうございます。


喜んでいただけてうれしいです。

(ママさん)カレーにトマト!?と
思っていたのですが。
トマトの味がぜんぜん感じないし、
とってもおいしかったです。
佃煮も味おいしかったです。

(まっちゃん)トマト缶1缶たっぷり
使ってのカレーはうまみもアップです。
小魚の佃煮もぜひママもキッズも
もちろんパパにも食べて欲しい
常備菜です。ぜひ作ってみてください。


(ママさん)初めてのれんこんと大豆入りの
カレー、具だくさんでおいしかったです。
トマト缶の味すごく合うんだなあと
新発見でした。

(まっちゃん)いつもの具のカレーも
いいのですが、和の食材として思いがちの
「れんこん」や「大豆」を使ってのカレー
ぜひおうちで作って食べてみてください。


Q3 今回のレッスンの感想を具体的にお願いします。

(ママさん)先生とのトーク楽しかったです。
最近、食事のときに子どもに怒ることが多く、
食事の時間がゆううつでしたが、
楽しく食事をすること、
ほめることを心がけようと思いました。


(まっちゃん)「おうちの台所レッスン」の
ウリの1つ「まっちゃんトーク!」(笑)
自分で体験したこと、子育てでも食事のことで
悩んできたこと、そのことをママ目線で
お話できたらと思っています。
わたしも息子ちょろの食事ではとっても
悩みました。今は答えがちょっと出たような。
うちの息子の食パターンは他の子とは
違うこと、それを認めるだけでとっても
楽になること。
大人が食パターンが違うように
子供だって同じではない。
そのことをわかってあげてその上で
幼稚園や保育園、小学校などの集団生活に
どうやって子どもが楽に合わせて
いけるようにしていけるかそれを
ゆっくりじっくりと親がサポートできたら
いいのではと思っています。


(ママさん)家事のコツや便利グッズの
情報が聞けて良かったです。
まっちゃんさんのお話が楽しい!


(まっちゃん)テレビや本、料理本、
インターネットを駆使した情報を
わかりやすく忙しいママたちに
お役に立てるようにお伝えできる
ようにがんばります。
またおしゃべりしましょう。


(ママさん)今日もまた新しいことが
知れてよかったです。
小魚の佃煮、アーモンドを入れて
家でも作ってみようと思いました。


(まっちゃん)うれしいお言葉!
新しい情報をどんどんお伝えできる
ように、がんばって勉強します!
新しいレシピもどんどん公開できる
ようにがんばります。お楽しみに。

(ママさん)いろんなポイントを
教えてもらいながら楽しくおいしく
いただきました。


(まっちゃん)ありがとうございます。
楽しく、おいしく料理の腕もアップ!
できるようなまっちゃんしかできない
お料理教室。少人数だからこその
充実感をもっとアップできるように
努力しますね。またおいでください。
お待ちしています。