2015年12月11日(金)
午後2時から
「ティータイム食事相談会」
3名のママさんが
おいでくださりました。


Q1 相談会はいかがでしたか?

(ママさん)満足(3名)
(まっちゃん)ありがとうございます

Q2 おやつを食べてみていかがでしたか?

今回のおやつはレンジで作る!ラスク。

(ママさん)とてもおいしくいただきました。
パクパク食べてしまいそうなので、カロリー
オフのおさとうをつけてみます。

(まっちゃん)かんたんにできるおやつ。
ママさんも「パンの耳が余るので
やってみます。」と。
ベビーさんはパンのやわらかい部分を
食べていてパンの耳が残るみたいで
お役立ちおやつになりそうで
よかったです。

(ママさん)おいしかったです。レシピも
教えてもらってやれそうだったので、
試してみます。

(まっちゃん)おいしくてかんたん
忙しいママが作るおやつには鉄板ですよね。
ぜひ作ってみてください。

(ママさん)美味しかったです!簡単にできて
余ったパンも消費できるのがとてもいいですね。
子どももたくさんいただきました♪お家でも
作ってあげたいと思います。

(まっちゃん)身近な食材で
ママがかんたんにできて
子どもが喜んでくれるって
本当にうれしいですね。
ぜひ作ってみてくださいね。


Q3 今回の相談会の感想を具体的にお願いします。

今回は食材の冷凍方法をご紹介したあと、
お恥ずかしいのですが・・・
わが家の冷凍庫を公開しました。

(ママさん)冷凍庫の中の悩みが解決して
スッキリしました。



(まっちゃん)わたしのうちの冷蔵庫を
みていただきました。
素敵な冷蔵庫ではなかったかもしれませんが
実際にどんなふうに食材を把握しているか
目で見ていただくのが一番かなと思い
今回やってみました。


(ママさん)初めての参加だったけど、
楽しかったです。少し緊張してましたが、
なごやかな感じよかったです。

いろいろな食品の冷凍方法も知れて
よかったです。



(まっちゃん)ようこそおいでいただきました。
娘ちゃんもご機嫌で、ニコニコでしたね。
もう少し大きくなったら、一緒におやつ
食べられますね。楽しみですね。
またお会いできるのを楽しみにしています。


(ママさん)たくさんの冷凍ストック方法が
聞けてとても勉強になりました。
冷凍ストックでお味噌汁ができるのは
働くママにはとても嬉しいですね。
早速夜ご飯の準備中にきのこをストック
しました!
あっとゆう間でしたが、短時間の中でも
たくさんのお話が聞けてよかったです。
ありがとうございました。

(まっちゃん)早速きのこストックして
いただいてうれしいです。
お味噌汁や炒め物いろいろ使えますよ。
油揚げ、ねぎとかも作りやすいので
味噌汁のストックをぜひ作ってみましょう。
うれしいメッセージありがとうございます。




こんなかわいい笑顔のために
わたしも小さなお手伝いしたいと
思います。
今回ご参加いただいたママさん
本当にありがとうございます。

次回は来年1月です。
お楽しみに。