5月28日(木)おうちの台所レッスン
ランチカフェ第5弾実施しました。

アンケートご協力ありがとうございました。

Q1 今回のレッスンはいかがでしたか?

(ママさん)満足・・・3名。
(ママさん)やや満足・・・1名。


(まっちゃん)ビリギャルの映画で学びましたが、
すべてのママさんが満足になるまでののびしろが
あるということでもっと努力していきたいと思います。


Q2 ランチを食べてみていかがでしたか?

とってもおいしかったです!
盛り付けていただいた量でちょうどよく
おなかいっぱいになりました。
アスパラのゆで加減が絶妙でした。
(いつもうまくゆでられないので・・・)
ドレッシングもとてもおいしかったです。
こんにゃくもおいしくて早速作ってみたいと
思います

 

image

写真ありがとうございます。
(送っていただき感激です。))
今回の食材は21種類。
お昼だけでバランスよく食べていただけると
目で見て食べる、
味わって食べる。
次回作るときの目安になると思います。
アスパラはお湯をわかして2分ぴったりが
ちょうどいいです。ぜひ試してみてください。


おいしかったです。お肉の味が少し
うす味だった気がします。


お肉薄味だったですか・・・うずら卵
いっぱい入れたからかしら(笑)
実はレシピより多めにいれたので。
味が薄まったかも。子どもたちには
今回ぐらいの味付けで、大人が食べる
とき最後にちょっと煮詰めて味を濃く
してみてください。ご指摘ありがとう
ございます。


おいしかったです。

ありがとうございます。

Q3 今回のレッスンの感想を具体的にお願いします。

娘が泣いておさわがせしました。久しぶりに
大好きなお料理の勉強ができてうれしかったです。
おしゃれじゃなくてもいい!というのがとても
印象に残りました。家族のために栄養たっぷりの
ごはんを作りたいと思います!!ありがとうございます。


娘ちゃん、最初は大泣きでびっくりしましたが、
場所見知り、人見知りだったのかも。最後は笑顔で
抱っこさせてくれてうれしかったです。
私は「おしゃれの」お料理教室ではなくて、
♪ありのままの~♪ではないけど、肩のこらない
うちに帰るときに「あれ、また作ろう!」と思える
レシピをママたちに伝えたいなあと思っています。
また娘ちゃんと一緒に来てくださいね。待ってます!


いろいろ知れてよかったです。アスパラの根
いつもスジが気になってたので、手で折ってみよう
と思います。


アスパラがおいしい季節です。手で折ってみると
新鮮さもよくわかります。新鮮なアスパラがパキッと
いい音がします。ぜひ娘ちゃんと一緒にいかがですか?
ゆでたてを台所で並んで味見なんて素敵ですよね。
写真お待ちしていま~す。


実際に調理しているところがみられてよかったです。
サラダの野菜すべてに湯通ししていておどろきました。
それでもシャキシャキしておいしかったです。


温野菜のサラダ、これからの季節はゆでてから
冷蔵庫で冷やして食べると、野菜の量をいっぱい
食べることができますよ。オススメです。
今回のサラダを冷やし中華のめんの上において
サラダめんにして食べると暑いとき食欲がないとき
千切りのハムや湯通しした豚しゃぶしゃぶの肉、
かまぼことプラスしたら1品でバランスのいい
ごはんになりますよね!!


メイン料理をフライパン1つでできるのは
楽でいいと思った。今日のデザート、子どもと
一緒にさっそく作ってみようと思う。
先生とのおしゃべりも楽しい。

 

image

うれしい感想ありがとうございます。
忙しいママさんにぴったり、フライパン
1つでできてしまう主菜のレシピ。
ぜひぜひおうちで作ってみてください。

 

さっそく娘ちゃんが作ってくれた写真
ありがとうございます。
豆腐白玉をおうちで作ってくれたこと
とってもうれしいです。

私のアドバイスをすぐ聞いていただいて
いつもありがとうございます。
またいっぱいおしゃべりしましょう。


今回もアンケートご協力ありがとうございました。
次回に向けて、準備始めま~す。