小学校ラストの運動会のお弁当。
6人分のお弁当。

今回のお弁当のテーマは
「熱中症予防暑い校庭でも
おいしく
食べることができる、

みんなにやさしいお弁当」

まず今回のお弁当の一の重は・・・

右側は
Cpicon 角切りまぐろとごぼうのごま酢あえ by まっちゃん&ちょろ

左側は
Cpicon 揚げじゃがで風味アップ!肉なしじゃが煮 by まっちゃん&ちょろ


ニの重は・・・



右側は
Cpicon 豚しゃぶしゃぶ肉で作る高野豆腐の肉巻き by まっちゃん&ちょろ

左側は
「ぼくのおやつ」のレシピ、揚げない大学いも

三の重は・・・

ゆでたとうもろこし、むき空豆。
アメリカンチェリー、ミニトマト。

今回の主食はじゃーん。



うち中のお弁当箱が・・・


そうめんの入れ物に変身。
それと一緒に。


お赤飯のおにぎり(忙しくて
写真がとれず・・・涙。)

がんばった、がんばったお弁当。
今回のおかずは
台所のレッスンのもので
作りやすくておいしくて
家族に大好評でした。
うれしかったです。