息子くんのために一度だけ
キャラ弁を作ったことがあります。
「仮面ライダー」のを。

あれから何年。
久しぶりのキャラ作り。



クックパッドのクックモニターで。



カレーライスを作りました。



今回、初めて「市販のたまごシート」を
作ってみました。
頭巾のような形で使ってみました。
食べてみると、パサパサしていなくて
とても美味しかったです。

実はカレー、備蓄用のカレーです。
震災のあと、買っていたカレーの
賞味期限が迫っていて、こんな形で
楽しく食べてみました。
美味しかったですよ。

備蓄用のカレーは植物油で作られていて
冷えたままでも食べられるというもの。

食べてまた新しいものを備えるというのも
大事ですよね。

江崎グリコ 常備用カレー職人 (中辛) 180g×10個/江崎グリコ
¥1,404
Amazon.co.jp


サントリー GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 550ml×24本/サントリー
¥3,370
Amazon.co.jp


美味しかったです。