管理栄養士ママが作るランチカフェ、
おうちの台所レッスンイベント第4弾を
昨日4月16日(木)実施しました。
 



(写真は参加していただいたママさんの
撮影したものです。素敵に撮っていただき
ありがとうございました。)

今回は4組のママさんからアンケート
ご協力いただきました。

Q1 今回のレッスンはいかがでしたか?

3組のママさんが「満足」
1組のママさんが「やや満足」

(まっちゃん)ありがとうございます
今まで以上にママさんの声を大事に
よりよいレッスンができるように
がんばります。

Q2 ランチを食べてみていかがでしたか?

(ママさん)味付けもちょうどよく、
子どもでも食べられる味付けだと思いました。


ありがとうございます。味付けは少し薄めで
全体を食べ終わってちょうどよかった、おいしかった
が目標だったのでうれしいです。

今回もおいしかったです。手羽も食べやすく、
お酢の感じもなく、おいしかったです。
味付けも私好みでした。


いつもご参加ありがとうございます。
手羽肉美味しかったですか?手羽先、中、元
どの部位でも美味しくできますよ。
ぜひおうちで作ってみてくださいね。

美味しかったです。薄味で食べやすかったです。

うれしい感想ありがとうございます。
ちびっこでも食べられるようにと薄味にしてみました。
ぜひおうちで作ってみてください。

大ヒットでした!おかわりしてしまいました(笑)
家でも作ります。白玉デザートが嬉しい♪


うわー大ヒットですかうれしいなあ
ありがとうございます。おかわりしていただいて
うれしい限りです。ぜひぜひおうちでも作って
ください。白玉デザートも喜んでいただいて
うれしいです。ありがとうございます。

Q3 今回のレッスンの感想を具体的にお願いします。

ワンプレートで洗い物も少なく作りやすそうだと
思いました。気軽に作れるのが一番ですよね。
前回のおとうふパンも何回も作って子どもにもおやつで
食べさせています。白玉きなこも作ってみようと思います。


おうちでレッスンを始めるときに「ワンプレートで」
ごはんを考えるのがいいかなと思って4回目になりました。
ママさんも忙しくて時間がないときにワンプレートで
ごはんもおかずもいっしょに食べられて片付けも楽♪
おとうふパンも喜んでいただけてうれしいです。
ありがとうございます。

豆苗にも季節があるのがおどろきでした(笑)
とても簡単、手軽な手順なのでさっそく作ってみます。
たくさんの野菜がとれるメニューで
季節感たっぷりでうれしいです。


豆苗はいつでも買えますので、なかなか旬を
意識しないかもしれませんね。でもいろいろな野菜に
美味しい時期、栄養価もいい時期があること。
子どもといっしょにスーパーで「この野菜のしゅんが
いつかな?」とお話できたらいいですよね。
おうちでも春野菜のパワーいっぱいいただいて下さい。

地域のレッスンなので、ママ友もできてうれしいです。
失敗談も聞けてわかりやすかったです。
作ってみようと思いました。


ママ友づくりの場の1つになったらうれしいです。
私が経験してきたこと、ママ友が経験したことなど
いろいろな話を聞くことで、肩の力を抜いて
楽しく子育てができたらと思っています。
私の失敗のお話はいっぱいあります♪
まだまだお楽しみに。

温野菜サラダがこんなに美味しいなんて!
いや全部美味しすぎでした♪
先生のトークも磨きがかかって笑いっぱなしでした。
この講座は本当に癒やしです。
次回の開催も楽しみにしております。


温野菜の美味しさにはまっていただけて
うれしいです。
そのうえ、私のトーク、おほめいただき
ありがとうございます。
まだまだ引き出しはありますので(笑)
みなさんを「大笑いさせる!」お料理教室
めざして・・・いや、みなさんが
楽しみにしておいでいただける
身近なお教室を作っていきます。
またお会いできるのを楽しみにしています。