アイコンママブロネタ「コラム」からの投稿


コラム
7月に行なわれる
子育てメッセで講師として
アレルギーのお話をするので
アレルギー対応のレシピを
作ってみています。

モロヘイヤ入り手作りミートボールを
作ってみました。

①牛豚ひき肉200g
 玉ねぎ(みじん切り)中1こ
 にんじん(すりおろし)1/3本
 モロヘイヤ(みじん切り)1/4束

今回卵を使わないでみました。
モロヘイヤをみじん切りにして
とろみを肉のつなぎにすると
いいのが勉強になりました。
くさみもないし、とても食べやすく
なりました。
①に米粉をつけてそのまま
揚げてみました。

そして揚げ終わったら油を切り
べつの鍋にケチャップと中農ソースを
煮立たせておいたソースに
ミートボールをからめます。

ゆでておいたブロッコリーとともに。

「うまーーい。」と息子の笑顔が
一番うれしいです。

モロヘイヤパワーに感激です。

元のコラム記事を読む