幸せの法則 | リロなき loves JJ

リロなき loves JJ

徒然なるままに...☆☆☆☆☆

BEST アルバムに入っているDVDダイジェストを見ていたら何だか涙が出てしまいました。
今までの軌跡が見てるだけで頭に入って来て、凄く楽しそうに歌う姿と
心をこめてファンに伝えようとしてる彼らにもう本当にありがとうじゃたりないくらい。

ファンの皆がこんなにも胸を痛めて「解散」を反対してる。
前回記事にも書きましたけど、ベストアルバムの後のシングル発表や年末に収録された新曲や
目に見えて良い方向にはいっているんです。
ただ人は貪欲だから、そんなことじゃ満足できない人は沢山いる。

でも未来を信じることは絶対にやめないでほしいの。

わたしは自分の話をするのが苦手だけど、例え話として聞いてくれますか??

アバウトに何度か書いたことのあるわたしの夢の話。もう少し詳しく書きますね。

小学生の頃、大好きになったアーティストがいます。
もう彼らが大好きで大好きで、自分の将来の道を思い描いたときに笑顔で一緒にいる図しか浮かびませんでした。

そして中学生になったころ、未来日記をつけてました(笑)
高校を出たら、実家を離れて専門学校へ行こう。
そして22歳では東京に住んで24歳で彼らと仕事をしよう。などと、つらつらと書いてましたよw

そして高校受験。わたしは勉強が大好きだったので、進学校に行くことにしました。
進学校なので本当に勉強が大変で、でもわたしはもう行く専門学校を決めていたのです。
先生には止められましたね。
「皆、大学に行くのに、絶対に後悔するぞ」と。友達づたいに止めるようにも言ってたみたいですw
そんな先生にわたしは言いました。
「先生、わたし自分の人生に後悔したことない、今後もするつもりはないですよ。
じゃあ卒業して何か成果を出したら一番に先生のとこに来ますね」

高校を卒業して1年が経った時、わたしは大阪の専門学校で音楽雑誌編集を選考してたのですが
持ち込んだ企画が評価されて全国紙の2ページをカラーでもらえることになったんです。
その雑誌が出来たとき、自分の名前が載ったその雑誌を先生のところに持って行きました。
すっごく嬉しそうに職員室に飾ってくれた先生の顔を忘れられないな。

そしていざ就職となったとき、わたしは大好きなアーティストの所属してるレコード会社にうかりました。
でも、いろんな葛藤からけっちゃったんですね。その会社。
お金を貯めようとなぜか心に誓って、1年間大手広告会社でライターをやってました。
そんなとき、求人広告をみつけました。
私の大好きなアーティスト専属でプロデュースしてる会社です。
しかし求人内容は年齢がたりず断念。このときに決めました、絶対にこの会社に入ろうと。

そしてすぐ会社を辞めて東京に行きましたねwww
仕事のあてもないままwww このとき22歳です。
その数ヶ月後にまた上記の会社が求人を出したんです。
もうこの時点でこの会社に入ることを勝手に決定してましたw 落ちるわけないだろと思ってました。
面接の結果は合格。この会社では1年間働いて、大好きなアーティストとお仕事してました。

なんでやめちゃったの!!と皆に言われるけど、もっともっと上を見たかったから。
この会社で学ぶことはもう全部学んだと思ったから。いまでもそう思う。
その後にグラフィックデザイナーになったのです。自分でデザイン手がけたいと思って。
かんなり無茶な選択だな、って皆に言われましたw でもいんだ。
わたしは難しいパズルを解く方が好きなんです。

そして私が入った会社は音楽と映画のデザインをやっている会社。
わたし自分でデザインやったことなかったんです。かなり無茶なヤツ。
しかし、そこで東方神起を好きになったんですね。
「よし!!辞めよう!! 次は東方神起と仕事するように音楽業界に戻ろう!!」と。
まぁこの転職もかなり大変でしたが。
今はなんとかその可能性が十分にある会社でスタートラインにたちました。

凄く長い前置きだなおい。
とにかく私が言いたいことはですね。

「未来は素晴らしいものしか想像しちゃ駄目」ってこと。

ネガティブな人って、きっとこうなったら嫌だ、こうなったらどうしようっていう妄想をしちゃうんです。
なら私みたいに、きっとこうなるから楽しみ、こうなったら最高っていう妄想をしましょう。

もちろん人間なんて辛いことも沢山おきる。
でも、本当に願っていれば絶対に叶うんです。

私が夢を叶えられた理由はたったひとつ。
自分の夢は絶対に叶うって信じてやまなかった。

一度も疑ったことないです、まわりにどんなに馬鹿にされても。
ここまで読んだらどんだけハッピーなやつなんだって感じですけど。
わたしは家族ともうまくいかなくて学校にもいってない時期もあったり、
本当にいろんなことを経験してる方だと思います。
中学の頃は毎日死にたいなって考えてたときもありました。
今でも睡眠薬飲まないとどうしても寝れない夜があります。
でもそれは自分の過去のトラウマなんかにしばられてるだけ。
未来には何の邪魔もいないから。だから未来だけは信じてます。

東方神起の未来だって信じています。
そしてイマジネーションを膨らませています。

彼らが笑顔で私たちの前で歌ってくれる。

マザーテレサの言葉知ってますか??
「戦争反対」の集会には参加しません。「平和を願う」集会があるときに呼んで下さい。
反対のことを思っていても戦争について考えていたら皆の思考が戦争というキーワードにだけ反応しちゃうんです。
前からいってるように解散は絶対しない!!って思うのとは違うっていう理由はここにあるんです。

だからさ、もう解散どうのこうのをいったん頭から消して次に会えるの楽しみだなって考えよう!!

そうですね、年内に彼らには会いたいので~。
春だともうすぐそこだから、初夏にしますか??
去年彼らにあったのがa-nationだしね。

よし、皆で夏くらいに笑顔で歌って踊る彼らに会える!!って
イマジネーションを膨らませていましょう。

泣きながらバラード歌う彼らに私たちもボロ泣きしちゃう姿でも想像して^^

いきなり気持ち悪いって思われた方すいません。基本はこんなやつですわたしw
わかりづらいなって方は是非この本を読んで下さい。
この本に出会ってから自分が何で強運の持ち主なのかとか、いろんな夢が叶ってきたかがわかりました。

たぶん読んでも何も感じない人と、本当に感動する人にわかれると思うけど。
ここにきてる皆さんの中で、後者のひとの方が多いと思います。
前者の人はまたわたしのコメントを荒らすのだろうが、屁でもないので。
ザ・シークレット/ロンダ・バーン
¥1,890
Amazon.co.jp


自分の人生なんだから思い通りにしよう!!楽しく生きよう!!

ってわたしは思ってるんです。

だから、大好きな東方神起には笑顔でいてもらわないと困る。


リロなき  ~東方神起との日々~

ジュンス、ユチョン、ジェジュン、チャンミン、ユノ。 待ってるぜーーー